ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

「Web拍手ボタン」を設置しました

公開日:更新日: コメントなし

「コメントを書き込んだりメールを送るほどではないけれど、このサイトを応援したい。」

あなたのサイトを訪れる人の中にはそう思っている人がたくさんいるかもしれません。この拍手ボタンをあなたのサイトやブログに設置するだけで、訪問者は気軽にあなたへの応援の気持ちを伝えられます。

~fc2ブログ「FC2拍手」より引用

これって見たことありますよね!

image

 

 

そう、fc2ブログの「拍手ボタン」です。

コメントするほどじゃないんだけど、「見たよ」とか「遊びに来たよ」とかちょっと足跡を残したいときなんかに気軽にクリックできるボタンですよね。

最近fc2な方でも設置していない人もいらっしゃる様ですが…

このボタン、fc2ブログ外でも設置できるようなのですが、クリックすると一旦別ページに遷移してしまうのがめんどくさいというデメリットもあるのでオリジナルの「Web拍手」ボタンを設置してみました。

image

クリックすると

image

と、ボックスが開きます。

このまま×ボタンで閉じても良いですし、お名前やひとことメッセージを入れて再度「送信」して頂くことも可能です。

「わざわざメッセージ書くのは面倒」と言う方のために、定型メッセージまで仕込んでおります(^^;)…

なにより、スマホから見て下さっている場合、ページが勝手に遷移してしまうとひじょうにストレスなので、そうならないようにしています。

来て下さった方のクリックは、本当に励みになりますので、ぜひお気軽にポチッとお願いしますね。

あ、ブログ村のランキングポチ!もぜひよろしくお願いします。

(技術担当:papa)

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)