ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

初めての小金井公園(2)

公開日:更新日: コメント1件

今日は午前仕事→ジムで、夜から公園にお散歩に行きました。

咲いてましたよ~花だよ。桜が咲く のデコメ絵文字

DSC00734

夜桜^^

明日昼間に見に行けたらいいけど、天気予報は天気だよ。曇り のデコメ絵文字天気だよ。予報 のデコメ絵文字天気だよ。雨 のデコメ絵文字なの。。。

雨で散らないといいけど^^

 

・     ・     ・     ・     ・

 

さて、昨日行った小金井公園の続き。

揚げパンを食べたあとはドッグランへ♪

「小型犬ゾーン」「中・大型犬ゾーン」「プレイゾーン」の3ヶ所に分かれています。

まずは「小型犬ゾーン」へ。

psDSC00684

平日なのに、5匹くらいのワンちゃんがいました。

リードをつけたままちょっと歩いてからリードを外すと・・・

psDSC00685

さっそく8ヶ月のトイプーちゃんに興味を持たれ、逃げる(^^;

トイプーちゃんの家族の足元に保護されてました。psDSC00686

トイプーちゃんにはニオイ嗅がせてました。自分からは嗅ぎに行けなかったけど。。。

 

psDSC00691

なんとも微妙な表情(^^;

 

psDSC00692

「マテ」してますが、こっちにワンちゃんがいるから来たくないだけだったのかも。

 

psDSC00700

psDSC00701

再びこのワンズに興味持たれてました^^

 

・・・このあと、ちょっとありまして・・・

あるワンちゃん♂がノアにマウンティングしてきたんです。

ノア、すごく怖がってて・・・

飼い主さんはおしゃべりに夢中で全然気付いてなかったみたいで、私がノアを抱き上げました。

その子はノアにご執心で、抱っこしてもジャンプジャンプを繰り返して下腹部を舐めようとしてました。

ようやく飼い主さんは気付いて「やめなさい」とやってきました。

 

少し離れたところでノアを下ろしたら、再び同じことになったけど、飼い主さん見てないんですよ。

またジャンプし始めたらやってきた。

 

「今日はここにはいられないねー」ってワンちゃんに話しかけてたので

「うちが帰りますので大丈夫です」と言って出てきました。

 

この飼い主さん、おしゃべりに夢中でマーキングしてても全然気付いてないみたいだった。

「おしっこは流してください」って書いてあるよ?

ちなみにおしゃべり相手のワンちゃんは足元でおとなしくしてた。

 

飼い主さんによって考え方が違うだろうけど、私はマウンティングって基本的にマナー違反だと思うんです。

マウンティング始めたら、乗っかってるワンちゃんの飼い主さんが止めてほしい。。。

去勢してるor避妊してるから大丈夫、という話ではなくてね。

実際マウンティング禁止のドッグランもあるし。

ワンちゃんのこと、ちゃんと見ててほしいな。

 

賛否両論ありそうだけど、私はそう思いました。

 

モヤモヤしながら「小型犬ゾーン」を出て、お散歩しようと思ったんだけど、

隣の「プレイゾーン」に誰もいなかったので、ちょっとそこで遊ぼうと思って入りました。psDSC00706

広~い♪

 

psDSC00707

psDSC00708

psDSC00714

ノアは柵の向こうにいるさっきのワンちゃんが気になるみたいでチラチラ見てて

あんまり楽しそうにもしてないから、長居しないで出ました(^^;

ドッグラン大好きだったはずなのに、この日はテンション低かったわ・・・

 

実はここのドッグラン、1年ちょっと前にホワイトシェパード2匹がシェパードを噛み殺すという事件があったんです。

パパさんは「そんな曰く付きのところに行くなんて!」と言います。

私はまた後日リベンジしたいと思ってるんだけど・・・

 

気分を変えて・・・

「枝垂れ桜と菜の花とノア」

psDSC00716

桜はちょっとしか写ってないし、ノアは横向いてるけど(^^;

 

自転車のところに戻って、ノアをカゴに入れたらホッとしたみたいでした^^psDSC00719

 

来るときの道、交通量が多くて怖かったので、住宅街を抜けるルートで帰ることに。

ナビ、めっちゃ重宝してます♡

psDSC00721

psDSC00722

カゴの上にアゴ載せたりしてました。疲れたんだね。

 

家が近くなってからは、前脚をカゴにかけてました(^^;

psDSC00724-2

 

家に帰ると、すぐお昼寝タイムに突入しました^^

 

ワンコ用の自転車カゴ1年以上前に買ってあるんだけど、

今のカゴのネジが錆びてて交換できないの(^^;

自転車屋さんにお願いしようかな。。。

 

 

ちなみにこれがドッグランの登録証。

psDSC00727

女の子はピンク、男の子は青みたいです。

「ずっと使うんですけど紙なので透明なケースに入れて使ってくださいね」とのこと。

百均行って探してこなきゃ^^

 

 

ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)