ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

ひたち海浜公園は超絶人出!それでもネモフィラ見てきたよ。

ひたち海浜公園ネモフィラ

今年もものすごい人出!とにかく大混雑のひたち海浜公園です。

覚悟はしていたものの、大渋滞でヘトヘトに

前回ひたち海浜公園にネモフィラを見に来たのが東日本大震災の前年だったので、もう10年近く来てないことになります。(だって混雑がキライなんですよね…)

途中のサービスエリアで休憩。
ノアも久しぶりのお出掛けで元気いっぱいです。

ひたち海浜公園ネモフィラ

実はね、朝8:30頃自宅を出たんですよ。
それが渋滞が酷くて守谷サービスエリアに着いたのが12:00前。はやくもヘトヘトになってしまったpapaなのです。

ようやくひたち海浜公園に着いたのが14:30頃。

これじゃ、いやになるよねえ。。。

ノアもなんとなくお疲れ気味?

眠いのかな?

ひたち海浜公園ネモフィラ

ネモフィラの丘に到着。やっぱり素晴らしい!

気を取り直してネモフィラの丘を目指します。

ひたち海浜公園ネモフィラ

う~ん、やっぱり見事!

ひたち海浜公園ネモフィラ

日射しが強いので、ノアはカートで移動です。

ノアも楽ちん♪

ひたち海浜公園ネモフィラ

なんだか、表情が堅いままのノア。。。

暑くて疲れちゃったかな?

ひたち海浜公園ネモフィラ

ちょっと疲れたので休憩することに。

有名なネモフィラカレーに興味があったのですが、早々に完売。

そこで別の人からおすすめされた、岩のり梅ラーメンを食べることにしました。

岩のり梅ラーメン

うまい!

少し元気になってきたところで、再びネモフィラへ

ノアの表情も柔らかくなってきた。

ひたち海浜公園ネモフィラ

カートから降りて写真撮影。

ひたち海浜公園ネモフィラ

写真を撮ってる間にも、たくさんの人やワンちゃん達が前を通るのでノアも気になってしょうがない様子ですが、ちゃんとこっちを向いてくれました。

次回はネモフィラカレーにもチャレンジしたい

結局、ネモフィラなんとか、と名前のつく飲食物はぜんぶ完売で、インスタ映え的な写真を撮ることも出来ず。

それでも久しぶりにきれいなネモフィラの草原を見て、大いに癒やされて感じがしました。

次はネモフィラカレーにもチャレンジしたいですね。

ひたち海浜公園ネモフィラ

だいぶ陽が傾いてきました。

17:00頃に閉園してしまうので、そろそろ切り上げないと。。

ひたち海浜公園ネモフィラ

ノアも楽しかったかな?

帰り道は、またぐっすりおやすみだね。

そうそう、チューリップも見事でした。

こちらでゆっくりしているワンコ連れの方も多かったです。

ひたち海浜公園ネモフィラ

さあ、帰ろうか。

帰りは渋滞がないと良いけどねぇ・・・

ひたち海浜公園ネモフィラ

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)