ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

ワンコ連れの憧れ!エクシブ湯河原離宮のスーパースイート・ドギールームに行ってきた!

まずはエクシブ湯河原離宮のご紹介

ドギールームはたった7室

関東にある温泉付きの豪華なエクシブは「箱根離宮」が有名ですけど、箱根はワンコ同伴不可。なのでワンコ連れのエクシブとなると、湯河原離宮一択となるわけですね。

平面図で見るとこんな感じ↓

※お部屋番号2で始まってるけど1階です。↑

有名なアングルの写真だと、このあたりがドギールーム↓

こんな豪華なお泊まりはめったに出来ないので、しっかり楽しんできました!

ドギーのスーパースイートは全館で2室だけ

入館はペット専用エントランスから

フロントからワンコを連れて入ることが出来ないので、地下駐車場に直結のペット同伴専用エントランスから入館します。

クルマをパーキングに入れるタイミングでフロントに電話をすると、ペット同伴専用エントランスまでフロントスタッフの人が迎えに来てくれます。
お部屋まで案内してくれて、お部屋のソファでチェックイン手続き完了。
ホント、こういうところは至れり尽くせり。

それではお部屋へ

メインのリビング!↓

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム リビング

ドギールームではないスーパースイートは、フローリングにふかふかのカーペットが敷いてあるようですが、さすがにその点は配慮されてますね。

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム リビング

写真で見ると、そんなに広そうに見えないんですが、約130㎡もの空間を贅沢に占有しちゃう気分は何とも言えません。

こちらがメインのベッドルーム↓

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム寝室1

 

廊下をはさんで反対側のベッドルーム↓

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム寝室2

 

お部屋の間取り図はこんな感じです。↓

※今回のお部屋は左右対称でした。

 

お部屋のお風呂はもちろん源泉掛け流し

2つめのベッドルームにはバスルームが直結しています↓

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム 温泉

広々としたドレッシングルームです。ここにもトイレがあります。(トイレは室内に2箇所)

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム 温泉付

スーパースイートグレード、スイートグレードの2タイプはお部屋に専用の温泉付き。もちろん源泉掛け流しで、滞在中ずっと新しいお湯が注ぎ込まれ続けています。

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム 源泉掛け流し

構造上、温泉大浴場はかなり歩いて行かないと行けませんが、お部屋の温泉ならいつでも気兼ねなくゆったり浸かることが出来ますね。

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム 源泉掛け流し

エクシブ湯河原離宮スーパースイート ドギールーム 温泉

 

空間が広いので、ノアも大喜びで駆け回ります

床は滑りにくいフローリングですし、とにかく空間が広いのでノアも安心して走り回っています。

 

 

ブレブレですね…すみません。。

もちろん温泉大浴場も素晴らしいです

こんな素敵な露天風呂もあって、浴槽ごとに違う泉質の源泉を引いています。何度でも入りたくなるお湯です。
スーパースイートグレード、スイートグレードのお部屋のみ、バスローブの色が違っています。大浴場にはスリッパとバスローブ着用で行けるのですが、細かいところで上級グレードの優越感をくすぐります。こういうところが実にエクシブですね。


※大浴場は撮影禁止です。写真は公式よりお借りしました。

湯上がりにはグレープフルーツゼリーを頂きました。冷えてて美味しいです!

ディナーはイタリアンレストランのマレッタで

ノアはお留守番。イイコにしていられるかな…

今回一番心配したのがディナーの事。ノアが静かにお留守番できるかどうか。。。
お留守番は得意なんですが、家族で食事に出掛けるようなシーンだと、なぜだか敏感に察知して「連れてってよ~」と大騒ぎするんですよ。(´д`)

今回はママがいろいろ考えてノアを寝かせてから、そうっとお部屋を出ました。

料理長厳選コース「Sole(ソーレ)」

今回は個室を用意して頂きましたので、静かな雰囲気で頂きます。
シルバー類がやたらと多いです…

湯河原離宮 マレッタ料理長厳選コースsoleソーレ

高級食材が次々と出てくるのですが、ひとつひとつがとても手の込んだ料理で、どれも美味しい!

品数が多いので、抜粋してアップします。↓

湯河原離宮 マレッタ料理長厳選コースsoleソーレ

そしてデザートはこちら↓

湯河原離宮 マレッタ料理長厳選コースsoleソーレ

すごいボリュームで、お腹いっぱいになりました。

ここで、マレッタの中田料理長が登場!
なんと名刺を持ってわざわざ挨拶に来てくださいました!

「今夜の料理はお口に合いましたでしょうか?」と。。
とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

お部屋に戻ると・・・
大丈夫! ノアはちゃんと、良い子で静かにしてました。
良かった良かった。

朝もマレッタで洋食にしました

手の込んだ、美味しい朝食に満足です!

湯河原離宮 マレッタ朝食

実を言うと最初、朝はバイキングでいいかな?と思っていました。
ですが、朝から並んだりするのは嫌だったのと、あまりマレッタの朝食メニューの情報が無かったので、あえて選んでみました。

 

いやいやこれは・・・↓

湯河原離宮 マレッタ朝食

▷👆左上のは、とちおとめ🍓の生絞り100%ジュース
▷メインの玉子🍳乗ってるのはリゾット
▷となりのパン🍞のくりぬいた中にはコロッケが
▷下のトマト🍅の中は伊勢海老🦞とホタテのカクテルが
▷さらに右下のケーキ🍰みたいなものは、カスピ海ヨーグルト…

大変満足な朝食でした。

チェックアウト前にドッグランにも行ってみました

ドギールームに用意されてる愛犬セットはこんな感じ

こちらが愛犬セット↓

エクシブ湯河原離宮ドギールーム

 

こんな感じでサークルが設置されています。↓愛犬セットはサークルの上においてありました。

エクシブ湯河原離宮ドギールーム

このほかにトイレがセットされていました。

ノアも楽しかったみたい

久しぶりの泊まりがけの旅行だったので、ノアも楽しかったみたい。
朝から良い笑顔を見せてくれています。

朝からお腹出して、ずっとおばあちゃんになでてもらってます↓

良かったね!ノア!

最後にドッグランにも行ってみました

ドギールームと、ペット同伴専用エントランスの間くらいに、小さいけれどドッグランがあります。

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

縦に細長い…まるで我が家のベランダランみたい。

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

足を洗うシャワーも↓

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

タオルセットも用意してあります↓

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

昨日はずっと雨だったからお散歩も出来なかったので、ノアも元気よく走り回ってます。

良かったね!

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

エクシブ湯河原離宮ドッグラン

お部屋も素晴らしくて、温泉もとっても快適、食事も美味しくて大満足のお出掛けとなりました。

ノアも楽しめたみたいで、なによりでした。

またいつか行けると良いなぁ。

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)