ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

超速報! 最後のダックス屋形船貸し切りオフ、暑気払いクルーズに行ってきた!

暮れのランチクルーズに続いて、こんどは暑気払い夜景クルーズ!

でもこれが最後の屋形船貸し切り企画なんですって・・・

そういうわけで、恒例の超速報シリーズ!ノアブログ自体が久しぶりの更新となるんですが、なんせノアパパの本業が忙しくて、今日も朝からサーバー設定と格闘して…て、そんな話はどうでもいいか。

4月の春のダックスオフ会後に夜の屋形船企画告知をアップしたところ、おかげさまで多くの方に見ていただけたようで、トータルページビューがなんと3ヶ月で30,000PVを超えました。ですが何故か「あれを見て行くことに決めたよ」というような方はどなたもいらっしゃらなかったようで…(´д`) まあ、そんなこともどうでもいいか。

“〇ソ”が付くくらい蒸し暑かった7月連休2日目、ブッコロパパ主催の2度目となる屋形船貸し切り企画に行って参りました!

ノアもこの日のために浴衣を新調。フリフリのピンクの帯がワンポイントです!

暑くてうだる夕方17:00、人間の方がちょっとつらそう

17:30集合とのことでしたが皆さん早くから到着されていて、集合場所となった船宿さんの前ではこんな感じに…。とにかく暑い!蒸し暑くてもう…

 

ジェイちゃんは5月以来だね。ノアも久しぶりのお出かけで楽しそう!

※掲載写真はすべてノアブログ用に最適化加工をしています。船内外で撮らせていただきました皆様の写真ですので、もしもお入り用の場合はお気軽にお声がけ下さい。加工前の生データにてお渡しさせていただきます。(ノアブログよりコピーされましても正常に表示されない場合がございます)。また、万一著作権・肖像権に抵触すると判断される画像がありました場合はお知らせ下さいませ。※当日は快く撮影にご協力いただきましてありがとうございました。

さあ、乗船です。船はいつもの「」さん

さっそく乗り込みます。船内はもうお料理が皆さんの到着を待っています。

今日は特別に調理場をご紹介。ここで熱々の天ぷらを揚げて、すぐに出してくれます。

主催者のブッコロパパさんにより乾杯!

みんなが持っている白い小皿はわんこ用の乾杯ミルク。

わんこにかんぱ~い!

船は進みます。

船内ではワンちゃんも自由にさせてあげられますよ

前回と同様、お刺身盛り合わせや焼き鳥、深川めしに天ぷら盛り合わせ。デザートにフルーツも付いていてドリンクは飲み放題です。

ワンコは船内で自由にさせてあげられます。ただし万一、海にダイビング!なんてことになったら大変なので、リードはつけておきましょう!

 
 
 
 
 
 

例によって、ワンちゃん全員ご紹介できなくてすみません。

夕暮れの東京湾もなかなか見ものです

船は豊洲やレインボーブリッジを抜けて、お台場で1時間半ほど停泊します。

見慣れたレインボーブリッジですが、海面近くから見上げると迫力満点です。

ちょうどタイミング良く、水上バスが通りかかりました。近未来型の宇宙船みたいですよね…(^^;)

夕映えのライチーくん、かっこいい!

瀬川丸さんには二艘の屋形船があって、今日はスカイデッキの付いていない方の船。ワンちゃんとの写真撮影はこの船首部分がメインとなりました。

それにしても、お台場のこの混雑ぶりときたら・・・(´д`)

恒例の船上ビンゴ大会も行われました。あくびくんがお手伝い・・・

ブッコロパパが引いた数字を読んでくれる?あくびくん。今日はちょっとお疲れの様子だったみたい…(´д`)

ちなみに景品はぜんぶブッコロパパさんの自腹らしい…(それでこの企画今回で最後なの?)

ブッコロパパさんたいへんだねえ・・・

夜の屋形船は日没後がハイライト!

残念ながら日が沈むシーンは見ることが出来ませんが、あたりはゆっくりと日没を迎えました。

お台場付近に停泊している間は後ろにレインボーブリッジ、正面にお台場海浜公園・デックスお台場・フジテレビビルなどが見えて、いわゆるインスタ映えする景色が広がります!

香港あたりの水上レストランなんかを彷彿とさせる景色ですね…(^^)

海越しに見るフジテレビも不思議な雰囲気。

うーん、実にインスタ映えしますね!・・・

すっかり日が暮れて、ここからは夜景を楽しむ時間に。

ノアも夜景をバックに記念撮影。

あくびくんが来てくれました。久しぶりのツーショット!

「ノア、これがお台場の夜景だよ!」

夜のレインボーブリッジもなかなかですね。

ちょっとお疲れ気味?

帰りの景色も見事です。出来れば風を受けながら楽しみたい!

さあ、隅田川を上って再び深川を目指します。真下から見上げる夜のレインボーブリッジ。裏側もライトアップしていたんですね。

あちらは芝公園の方角。「スカイツリー」よりも「東京タワー」を見るとわくわくしてしまうのは古い人間だからかしら・・・(´д`)

ノアも眠くなってきたみたい。

みんなお疲れ様。

隅田川を上っています。勝鬨橋が見えてきました、この橋は絶対に夜の方がきれいですね。

ノアも身を乗り出して見入っている??

スカイツリーも見えてきました!手前の支柱は中央大橋のライトアップ。

fukuくんも身を乗り出して夜景観賞!

永大橋と東京スカイツリー。統一カラーコーディネートされてたんですね。

ノアも楽しんでるみたい…

清洲橋と東京スカイツリー。スカイツリーに一番近づくポイントです。ここで折り返して船着き場に向かいます。

楽しかったね、ノア。

皆さんもワンちゃんと記念写真。

さようなら屋形船貸切りオフ!涙・涙の記念写真大会・・・

恒例の集合写真。夜遅くまで、ワンちゃんも大変だ・・・

恒例の集合写真。今回は、船内での撮影となるので飼い主のみなさまにワンちゃんを抱っこして撮らせていただきました。みなさま、お疲れのところありがとうございました!

そうこうするうちに船着き場に到着!たっぷり楽しんだ3時間でした。

みなさまお疲れ様でした!

ということで、最後のダックス屋形船貸切りオフ・ファイナル・真夏の夜の夢2017は無事終了しました。ご参加の皆様お疲れ様でございました。
短い間に2度も貴重な体験をさせて下さったブッコロパパさん・ふくさちパパさんに感謝!ありがとうございました。いつも幹事様お疲れ様です。屋形船企画はいったん終了ということですが、また定例オフ会やお出かけイベントなどでご一緒させていただけることを楽しみにしております。
みなさま、ぜひまたお会いしましょう!ノアパパでした。
★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

  1. そらままです。綺麗にそらくんを撮って頂いてありごとうございました。ノアちゃんの浴衣姿も決まっていますね。そらくんが惚れてしまいますよ。夜景もとっても綺麗ですね。楽しい時間をありごとうございました。今度、お会いするのを楽しみにしております。

    • >そらままさん
      こちらこそありがとうございました。そらくんの毛並み、ふんわりしていてとても綺麗ですね。次はもっとうまく撮れるように精進します。
      夜景綺麗でしたね!綺麗な景色をワンコ達にももっと見せてあげたいな…なんて、いぬばかでしょうかねw
      コメントありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  2. ふくさちパパ

    ひろさんアップお疲れ様ですそして屋形船お疲れ様でした屋形船企画は最後みたいですが、春のオフ会やお出かけイベは主催のカズさんをサポートしながら継続させます✨まぁ時がたてば火がつくでしょう笑笑

    それでは玉原で会いましょう

    • >ふくさちパパさん
      わたるさん、いつもコメントありがとうございます。いやほんと、励みになります。
      幹事様お疲れさまでした。いつもたくさんお菓子を用意していただいて、むしろノアパパ自身が喜んでいたりします。
      屋形船という楽しい企画に2回も参加させてもらえて感謝です。ありがとうございます。次は玉原ですね?朝起きられたらお邪魔させて頂きます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 流石、ブッコロ軍団の広報部長!!!
    心強い広報部長!!!

    おい!!副幹事!!何を言ってるんだい??

    広報部長!!!
    お仕事が来ました!!!
    メロンオフ会の人集めです!!

    • >ブッコロパパさん
      コメントありがとうございます!今回も主催お疲れさまでした。
      写真少なくてすみません…380枚くらい撮ったのですが、新しい機材にまだ慣れきっていなくて少々駄作ばかりだったもので…(´д`)
      提案なのですが、屋形船企画も終了したことですし、今度は西武レッドアロー号を池袋から西武秩父まで一編成貸し切って、長瀞の船下り&BBQ企画を立ち上げましょう!
      ブッコロパパならきっと出来ます!信じています!

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)