ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

超遅レポ! 伊豆高原のわんパラにに行ってきた!

春のお出かけイベントは、伊豆高原でお泊まり会!

ノア、初めての伊豆高原わんわんパラダイス!

というわけで、”超速報シリーズ”だったのが、今度はこっちが恒例になってしまいそうな、遅レポシリーズ。今回もパパの担当です。

お声を掛けて頂き、2017年3月19日~20日と連休しか続けてお休みの取れないパパにご配慮頂き、春のお泊まり会にでかけました。

まずはわんパラの屋上ランでみんなと久しぶりの対面。

ふくさちパパ&ママの間から外を見るfukuくんとsachiちゃん

ブッコロくん・アンジュちゃんもひさしぶりー

あたたかい伊豆高原とはいえ、夕方のプールサイドは人もワンコもまばらでした。

あれ?sachiちゃん!

あっ

プールのお水をちろっと…あ、ママに見つかっちゃったみたい

fukuくん、ちょっと会わないうちになんか凜々しくなった?

おっ!ブッコロ兄貴に・・・ アンジュちゃんも後ろむいちゃったよ・・・

ちょっぴり冷えてきたけれど、ワンコ達は元気です。

ブッコロパパさんが「ノアちゃーん」ってノアを撫でようとしたら、

すかさず割って入るアンジュちゃん!さすがです。

ノアもみんなに撫でてもらって、幸せなひとときでした。

伊豆高原のわんパラはこんなお宿でした!

屋上?のランから見たお宿全景です。今回のお部屋は向かって左側の建物のほうでした。

シンプルな洋室です。ツインベッドと、窓のそばにイスとテーブルもあります。備え付けのサークルは無いので、いつものように持参した持ち運び可能な簡易サークルを使用しました。

夕食はワンコも一緒にレストランへ

構造上、ちょっとした迷路のように複雑な館内を移動してレストランへ。ワンコも一緒に連れて行けるのがわんパラの良いところですよね!

人間の隣にワンコ用のイスを用意してくれてみんな一緒にいただきまーす!

今日のお品書き

ノアもおとなしく・・・(^^)

ブッコロくんは寝ちゃったのかな?

いやいや、ちゃんと見てますよ!(^^;)

楽しい夜は更けてゆきます。みんな一緒は楽しいね!ノア…

翌日のスケジュールは盛りだくさん!最後までちゃんと読んでね!!

朝食はバイキング!元気な一日はおいしい朝ごはんから!

ワンコ連れの朝は早い!(ウチは例外)

夕食と同じレストランで、バイキングの朝食をいただきます。

ごはん、と聞くとうれしそうな顔するよね、ノア。

ブッコロくん、アンジュちゃん、おはよ!

ふくさちパパのご飯が気になるfukuくん

黙って見つめるsachiちゃん

まずはシャボテン公園へGO!

パパは連日の寝不足がたたって、朝は本当につらいんですがワンコ達はみんな元気いっぱいです!

あれ?

なんか、ワンコ達も眠そうですね・・・(^^;)

気のせいかな?・・・

あ!お猿さん!

”犬猿の仲”って言うし、これはまずいんじゃ・・・

あれ? 意外にも大丈夫?

というわけで、まずは恒例の集合写真です。

人間も記念写真・・・

園内はいろいろな小動物がいて、ワンコ達も興味津々

このオウムさんは人気者らしく、みんな一緒に写真撮ってました。

ノアも挑戦

ブッコロくん、なにかお話ししてるのかな?

続いて、シャボテンの温室に入ってみました。ここは暑い・・・

温室の中で集合写真をとったものの…暑いよね・・・(^^;)

温室の出口ではひんやりソフトクリームが売っているという、なんという計算高い商法かと・・・

しかたない、その手にのってやるぜ・・・

ワンコ達も、うま~~

名物のカピバラの露天風呂もしっかり見て、いろいろ楽しめた伊豆シャボテン動物公園でした。

続いては大室山リフトに挑戦!

もちろん、ノアは初めての大室山です。リフトは前に乗ったことあるよね。

さあ、乗るよ

山頂に到着。早速みんなでお鉢巡り(外周を一周)へ。

とても風が強くて寒いけれど、ノアも頑張って歩きます。

半分回ったところに展望台があります。とにかく寒い! 冷たい風はどんどん体力を奪っていくんだな…なんて思いながら、あと半周頑張れ…

頑張って一周完了。ここで記念写真を1枚。

みんな寒いのに頑張ったね! さあ、頑張ってリフトで下りるよ!

身体が冷えてしまったので、何処かで食事しながら暖まることに。

大室山で餃子といえば、このお店!

というわけで、ブッコロパパさん御用達の餃子のお店で遅い昼食です。

「ワンコ連れ歓迎」というこのお店

餃子・チャーハン・ラーメンなどを食べさせてくれます。

あれ?店内のモニターにブッコロくんが! なんと、前回ブッコロくんがこのお店に来たときに撮った写真だそうです。せっかくなので記念にパシャリ!

ワンコ連れで入れるお店というとテラス席だったりが多いんですが、室内に連れて入れるお店は貴重ですね。寒いときは特に・・・

そして今日のハイライト!伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミ2ndシーズン!

時刻は18:00ちょっと前。さすがに気温もぐっと下がってきて、ワンコ達も防寒具を身にまとっての待機です。ノアだけ毛布入れてないね…ごめんよノア

急遽、あったかそうなのを入れて万全を期すノア。

点灯式はカウントダウンで。この景色がカウントゼロと同時に・・・

光の海に! これは見事!

恒例の記念写真!(今日何枚目だろう?…)

このあたりは、宇宙空間をイメージした「宇宙エリア」だそうです。

たしかに宇宙人らしきがちらほらと

ちびっこ迷路に挑戦してみたり

そして、虹色のトンネルをくぐると・・・

ファンタジーの世界「夢のお菓子」 ?

一面にイルミでお菓子が描かれているみたい。(ちょっとわかりづらい…)

まあ、この別世界の中では何も考えずに身をゆだねるのが正解かもしれません。

奥に見える「」と書いてあるところの上の部分が「世界最大級のランタンお花畑」だそうです。記念写真スポットになっていて、あーほら!ちょうど恋人達のシルエットが!・・・

カップルに負けてたまるか! 我々も写真撮ってやるぜ!

これはノアパパのカメラで撮ってもらったもの。このあとちゃんとプロのカメラマンに撮ってもらった(有料の)記念写真を買わせていただきました…ふっふっふっ(意味不明の笑いですね、すみません。。)

奥に見えるパンダは、こちらも世界最大級8メートルの光パンダなんだそうで、もはや深く考えずに行きましょうかと・・・

そのうちに、レーザーショーが始まりました

色々と仕掛けがありすぎて、ちょっと想像を超えたイルミネーションイベントでした。

さらに反対側のエリアではドッグランもあって、かなり寒かったのですが、帰る前にちょっとだけ遊ばせました。

みんな、楽しんでくれたかなぁ・・・(^^)

まとめ。盛りだくさんだった春のお出かけイベントは楽しかった!

少なくとも人間は。きっとワンコ達も楽しんでくれたはず・・・

いつもノア家のスケジュールに合わせてお出かけイベントを調整してもらっていて、本当に痛み入ります。おかげさまで今回のイベントも本当に楽しい時を過ごせました。ブッコロパパさん・ママさん、ふくさちパパさん・ママさん、どうもありがとうございました。

ブログアップが1ヶ月遅れとなってしまい、すみません。また次回のイベントも楽しみにしています!よろしくお願いいたします!

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

  1. ふくさちパパ

    いやぁ、あの日を思い出しながら読ませていただきました意外と内容の濃い旅でしたね楽しかったです。今度は夜の屋形船で会えればいいですねまたよろしくお願いします(^-^)/

    • ふくさちパパさん
      当日はお世話になりました。お出かけイベントはいつも盛りだくさんな気がします…σ(^_^;)
      春のオフ会レポも頑張って早めにアップします。
      月曜〜土曜はもうずっと帰宅が午前1:00頃でして…´д` ;

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)