ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

こんにちは♪
久々のブログアップです^^

 

今日は平日ですが、ライオンズのホーム最終戦なので、お仕事はお休み。

そして西口さんの引退試合。。。私、絶対泣いちゃうだろうなぁ。。。

 

さて、まずは私の近況から。

PCを新調しました^^

前のPCの容量がパンパンで外付けハードディスクも買ったんですが・・・

あまりに容量がいっぱいで、クラウドバックアップも取れなくなるほど

放置してた自分が悪いのですが、ネット閲覧もページ開くのに10分以上かかったりして我慢の限界(^^;

3年程ノートPCを使ってましたが、使いやすいデスクトップに戻りました^^(もちろん今回はあらかじめ外付けハードディスク使用♪)

まだデータ移行もしてないのですが、ボチボチ使いやすくして行こうと思います☆

ノートもデータ抜いて軽くなったら、他の部屋で使ったりするのに使う予定♪(いつになることやら・・・)

 

シルバーウィークは木 デコメ絵文字那須木 デコメ絵文字に行ってきました^^

まだ7月の旅行から写真取り込んでないので、順番に書いていこうと思います。

 

【お薬のこと】

フィラフィア・ノミ・マダニetcの予防薬「パノラミス錠」2回目。

前回(→)はコングペーストをつけたらペロリと飲んでくれたノアでしたが・・・今回は大苦戦!

前回、よっぽど不味かったんだろうなぁ

同じように飲ませようとしたら、コングペーストだけキレイに舐めとりました

次にハサミで小さくしてコングペーストつけて、潰して与えたら、なんとか一緒に飲んでくれたみたい。。。

動物病院の看護師さんに話したら「回を重ねるごとに飲めなくなる子が多いみたい」とおっしゃってました。

前のお薬に戻す方も多いそうで、「メーカーも来年は対策を考えるんじゃないですかねー」と。

正露丸糖衣A錠みたいに甘い味でコーティングされてたら飲みやすいんじゃないかと思うんだけどな。

1ヶ月1回ですべてのお薬が済ませらせるし、背中にお薬つけなくていいし、画期的なお薬だと思うので、

メーカーさん、ぜひ飲みやすいように改良してくださいねっ!!

 

【昨日の出来事(動物病院)】

昨日、動物病院のトリマーさんに「爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞り」をやってもらいました。

肛門腺しぼりが値上がりしたようで、総額¥2,700でした

シャンプーなら¥3,780で込み込みなのになぁ。今度からシャンプー込みでやってもらおう。

(自分で爪切りと肛門腺ができればいいんだけど・・・)

それはそうと、帰宅してから気づいたんですが、爪切り失敗したみたいで足回りの毛に少量の血がついていて、爪には止血剤の黄色が・・・

「なるべく短くしてください」ってお願いしてるから、仕方ないと思うんだけど、

終わってから一言言ってほしかったなぁ。

信頼している先生&トリマーさんなので、ちょっと残念でした。

一応、「次回からは何かあったら教えてください」ってお願いしておこうと思います。

 

【昨日の出来事(家)】

夜から義妹夫婦が義父母のところに来ました。

パパさんはお仕事の関係でいなかったんだけど、私はノアと参加しました。笑

義妹夫婦とは半年以上会ってなかったノア。

ピンポンが鳴ると激しい警戒吠え(これはいつものこと)

上がって来たら一段と激しく吠え、「ノア~♡」と義妹が近付いてくるとビビションやらかしました(-_-;)

でもすぐに気付いたらしく、シッポふりふり&ペロペロ攻撃してましたが・・・

私はおしっこまみれのスリッパと床掃除に追われました。。。トホホ

 

人間がごはんを食べてる間、ノアは義妹の旦那さんの足元でお座りしてイイコにしてました。笑

ノア、初対面の時から、義妹の旦那さんのこと好きみたい^^

なんか子供や動物から好かれるらしいです大笑い デコメ絵文字

なでなでしてもらってご満悦♡

15-09-28-13-23-58-603_deco

 

そのあとは義妹にワシャワシャ撫でてもらってました^^

15-09-28-13-26-29-915_deco

あんよピーン!笑 緊張してるんだね(^^;

 

15-09-28-13-25-50-332_deco

 

15-09-28-13-31-35-532_deco

久しぶりにナデナデしてもらえてよかったね♡

 

仕事で帰宅時間が遅いのは変わらずですが、

PCも新しくなったことだし、なるべく更新しようと思います☆

 

久々のアップにポチっとお願いいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. 新しいパソコンいいですねー。
    私も欲しいですー!
    こっそりどのくらいのスペックの買ったか教えて欲しい!最近分からなくて^^;

    うちは、ちょっとトリミング、爪切り、お尻、パッドで税抜き1800円ですよー。やっぱり都会は高いですね^^;

    爪切り今回も一箇所血が出たらしいですけど、前回報告を頼んだので、言ってくれました!
    止血剤は高くて買えなかった…

    黒斗は、うれション、ビビションしないというか、ビビはトイレに行ってするから、助かってます。
    男の子だと、抱っこ中にされたら、人にかけそうで怖い(°_°)

    • aderiさん♪

      画像upするの忘れてたのに、コメントありがとうございます(^^;
      upしたので、よかったら写真だけ見てもらえると嬉しいです^^(4枚だけですが・・・)

      PCのことは私もよくわからないので、旦那さんに一任してるんです(^^;
      VAIOの型落ちらしいですよ^^

      やっぱり高いですよね~。
      別の動物病院では「3点セットで¥540」というところがあるんですが、行く勇気がありません。笑
      黒斗くんも深爪されちゃいましたか(>_<)大丈夫ですか?
      黒い爪は難しいみたいですね(^^;
      止血剤は私も高くて買えません~

      黒斗くん、トイレでビビションするなんて、なんて飼い主さん思いなんでしょう♡
      確かに男の子だとひっかけちゃいそうですね(^^;
      ノアは足元がビチャビチャになりますよ~

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)