ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

わんダフルネイチャーの続きの前に、今日の出来事を。

 

今日は数ヶ月に一度の尿検査とアンヨを診てもらうために動物病院へ行ってきました。

まず、尿検査の結果・・・今回も結晶ナシ

朝一のオチッコじゃなかったから、予想通りpHは高く8.0だったそうですが、結晶は出来てないから大丈夫。

また3~4ヶ月後にチェックしてもらいます^^

療法食じゃなく、オヤツも食べてるのに結晶が出なくなって本当に嬉しい♪

カリナチュ様々♡

そしてアンヨ。

今日は毛を剃ってじっくり診てもらいましたが、どうやら傷はない様子。

先生は棘を疑ってたそうですが、棘も刺さってなく・・・

毛が赤黒くなってたのは、舐めたことによる涎やけだったよう。さらに血のにおいがしたのも涎の可能性が高いようです。

(唾液に鉄分が含まれているらしい。そういえば、涙も茶色い)

ただ、その場所がちょっと硬くなってるのが気になるそうで、また1週間、前回と同じ薬をつけて様子を見ることになりました。

体重は先週日曜日4.75kg、今日は4.6kgでした\(^o^)/

 

そして、今月、ノミ・マダニ・フィラリアの薬をすっかり忘れていて、今日慌てて飲ませました

実はまだブログに書いてませんでしたが、先月は嫌がって全然飲んでくれず・・・><

今回は喉に突っ込んで、お口を閉じて喉をさすったら、あっけなく飲んでくれました♪

今シーズンはこれで終了。

来年は4.5kg以下にして、錠剤のサイズ小さいのに出来るといいな!

 

*     *     *     *     *

 

わんダフルネイチャーヴィレッジの続きです♪

 

ランチの後、ブッコロ家とハイキングコースに行ってみました。

psDSC02630

「ヘビ・ハチ・イノシシ」を見て、怯んでいた男性(パパ・・・)もいましたがw

気にせず行ってみました♪

 

まさかの紫陽花が咲いてました

psDSC02631

 

まずはアスファルトで舗装された道を歩きます。

psDSC02632

 

「小さな滝」がある、と書いてあったので、そちらへ向かうとウッドチップが敷いてありました~

psDSC02634

 

ノア、元気です^^

psDSC02636

 

滝に到着~

psDSC02642

あまりの小ささに、見る人みんな「これが滝?」と言ってました(^^;

雨の後だとまた迫力が違うのかしら^^

 

psDSC02640

せっかくなので、記念撮影

 

この後は再び舗装された道に戻って、ぐんぐん坂道を上ります。

最近めっきり運動不足の身には「これってハイキング??」って感じのハードさ

途中、ちょっと休憩しながら上りました!

psDSC02645

 

psDSC02647

 

最後の砦を上ってるところ

psDSC02655

 

アンジュちゃん、元気ね~♡ ノアも1,2回立ち止まりましたが、楽しそうに歩いてました^^

psDSC02658

 

ようやく展望台に到着!! なかなかの景色☆

psDSC02661

 

psDSC02665

幼稚園も見えた^^ ノアはさすがに気付かなかったみたい^^

 

psDSC02667

頑張ったご褒美のあとは・・・

 

psDSC02674

集合写真!

・・・背景が見えないのが残念~(^^;

 

そして帰りはひたすら下ります^^

psDSC02679

psDSC02688

ノア、すっかり段差の乗り下りを覚えてしまいました。

しかも、それが楽しいみたいで嬉しそうにしてたのでちょっと複雑・・・(^^;

 

下りてからは小型犬ドッグランでパール家・ココ家と合流しました!

 

、次でラストです^^

 

ポチッとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ノアちゃん、あんよなんともなさそうで、よかったね。
    気になって、舐めすぎたかな?

    パスタの茹ですぎは、私もちょっと嫌だ~。
    私は「この麺ぶよぶよ」って言うんですが、旦那にその言い方やめてって言われます^^;
    でも、私的にはマズイも含めての表現なんだもん!

    ハイキングコースなかなか、体力いりそうですね。
    わんこたちは、みんなと歩いてるとあまり疲れを見せないですよね~。
    人間は疲れますが・・・

    黒斗は、最近坂を上がるのにはまってるので、たまったもんじゃありません。
    リードが絡まるとか気にしてませんから~!

    集合写真すごいです。
    こういう風に仲良く並んでるのを撮りたいものです。

    • aderiさん♪

      遅くなってゴメンナサイ(^^;
      あんよ、でもなんか皮膚が他と違うんですよね~
      何ともないといいんですけど・・・

      パスタの茹ですぎは絶対NGですよね!
      義母は袋の茹で時間より2分位長く茹でるそうで、私が茹でると旦那に「固い」と文句言われます(T_T)
      「ぶよぶよ」ってイイですね!私も使わせてもらおうかな^^

      黒斗くん、坂道好きなんですね♪
      でもaderiさんは大変(^^;頑張ってください。笑

      ノアはブッコロくん・アンジュちゃんとはすっかり大丈夫になったみたいですね。
      ようやく!です^^
      これからも少しでもフレンドリーな子になるように頑張ります♪

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)