ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

また出た・・・

公開日:更新日: コメントなし

 

新しいコートを着て向かう先は・・・

2013121411020000_deco

  動物病院

 

もともと12月下旬にストルバイトチェックの為の尿検査予定だったけど

 

最近ちょっと頻尿気味なのが気になってたので、少し早めて行くことに。

 

 

顕微鏡検査の結果・・・

 

やはりストルバイト結晶しかもpH8.0だって

 

「体質だからしょうがないよ」 と先生に言われたけれど、やはりショック・・・

 

とりあえず今晩から再び療法食のみの生活。。。

 

1ヶ月後、再検査です。

 

「結晶が消えた後、療法食を続けるか普通のご飯に戻すかはお任せします」と言われたけれど

 

戻したらやっぱり出てしまったので><。

 

療法食にはちょっと抵抗があるので、尿路感染症ケアのベッツプランにしようかな。

 

銀座ダックスダックスのフードは私もノアも気に入っていたけれど、残念

(しかも今日1kg届いたところ・・・)

 

とりあえずこの1ヶ月は結晶を消すことに専念っ

 

唯一の救いはノアがロイヤルカナンのpHコントロールが好きなこと

DSC_0125

最低でも2ヶ月は食べることになると思うので、今回は3kg買っちゃった。

 

オヤツもグリニーズもない生活になるけど、頑張ろう★

 

 

それから気になっていたことを聞いてみた。

以下飼い主の覚え書き(笑)

 

①涙が多い

逆さまつげではないし眼球もキレイなので、多分涙管がつまってると思う。

(初診の時にもマズルが短いから涙管が曲がってるかも、と言われたわ)

涙をこまめに拭いてあげればOK

 

②歯に茶色い点が・・・

ズバリ歯石

指で磨いているなら、もう少し強く歯を擦りましょう

まだ10ヶ月なのに・・・ごめんね

 

☆      ☆      ☆      ☆      ☆

 

今日の体重は3.7kg (前回より100g減)

 

今日も診察台でビビしょん・・・

でも途中でリラックスして看護師さんのお顔ペロペロしたり

先生に口の中色々触られても大丈夫で褒められた

 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)