ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

超速報! 2016は、なんと屋形船オフだぁ!!!

dsc00304s

なんと!ワンちゃんOKの屋形船を貸切り!

年末のお出かけ会は横浜だって聞いてたんだけど・・・?

そういうわけで恒例の超速報シリーズ、当日アップだから超速報なんですが今回は当日の帰宅が深夜であり、ちまたは3連休だそうですがノアパパは普通に翌朝もお仕事なので、睡眠時間が平均4時間な毎日は老体にはいささかハードな為、ちょっと遅れてのアップとなった訳でございます。。

さて、11月の宮ヶ瀬ダムの時のお話しでは年末のお出かけ会は横浜だと聞いてたのですが、屋形船を貸切っちゃったというんですから主催のブッコロパパさん、fukusachiパパさんには恐れ入ります。まったくお疲れさまでございます。。。

dsc00292s

初めての屋形船にノアも少々緊張気味?

とりあえず、ワンコ連れでも屋形船に乗れる!瀬川丸さんであれば、なおうれしい!

ワンコOKの屋形船を出してくれたのは、深川の瀬川丸さん。

dsc00305

ここから乗り込みます。

dsc00306

ここ。スカイデッキと呼ぶんだそうですが、屋根の上にあがって景色を楽しむことも出来るんですよ。もちろんワンコもOK!

この日は前日に大雨が降って水かさが高いので、橋をくぐる時にぶつからないよう、海に出るまでは屋根上の手すりを外してあります。

dsc00329s

新鮮なお刺身盛り合わせや焼き鳥、深川めしや天ぷら盛り合わせ、さらにフルーツもついてその上ドリンク飲み放題と来たら…、お出かけ会じゃなくて、もはや忘年会でさぁね。。(^^;)

dsc00347s

天ぷらはもちろん、船の中で揚げたアツアツを出してくれます!

屋形船というと通常は2時間コースが多いんですが、瀬川丸さんは3時間コース。そのぶん、ゆったりと楽しむことが出来ます。

dsc00348s

ブッコロパパさんのご挨拶を聞きながら、船は隅田川を下り、豊洲を抜け、東京湾へと進んでいきます。

dsc00350s

船内では基本、ワンちゃんも自由にさせてあげられます!

「原則、リードは付けておいて下さいね」とのこと。何かのひょうしに海にダイビングしちゃったら大変ですもんね!

dsc00387

dsc00382s

dsc00322s

dsc00321s

dsc00310s

dsc00311s

dsc00312s

dsc00314s

dsc00324s

dsc00326s

dsc00379s

dsc00400s

dsc00369s

ワンちゃん全員ご紹介できなくてすみません。。。(´д`)

参加された皆様の日頃の行いがよろしかったようで・・・

dsc00362s

飼い主さん達の日頃の行いが良かったらしく、どんよりしていた空が明るくなってきました。

ということで、スカイデッキ(屋根の上)に出てみました。

dsc00410s

dsc00408s

ノアも気持ち良さそう!

dsc00409s

風が心地良いですね~

dsc00411s

dsc00429s

せっかくなので、スカイデッキ上で集合写真を撮ることに。

dsc00436s

dsc00437s

ノア!そっち行っちゃ危ないよ!!

dsc00442s

みんないいお顔!

dsc00443s

dsc00467

ノアも笑顔(^_^)/

dsc00450s

dsc00464s

dsc00465s

dsc00461s

dsc00473

お座敷にフルーツが並ぶ頃、スカイデッキでは別の記念写真が行われていました。。。

dsc00491s

瀬川丸のイケメン船頭さんとの撮影会でした! お兄さんが抱っこしてるのはジェイちゃん。

この撮影会企画、どなたの発案でしたっけ?・・・(^^;)

(いや、知ってますけれども・・・)

dsc00496s

晴れ間が広がって、とても気持ちよい帰りの航路ではレインボーブリッジの真下を通過します。

dsc00497s

これはなかなかの見物! この景色はぜひスカイデッキで堪能していただきたい!

dsc00511s

最初の緊張はどこへやら、ノアも満足そうです。

dsc00519s

帰りは隅田川の本流を、東京スカイツリーが見える場所まで上ってくれました。

またお天気が怪しくなってきたみたい。。。

dsc00534s

と言うわけで、あっという間の3時間でした。

「ダックス忘年会2016 in は盛況のうちに終了いたしました。参加者のみなさま、お疲れさまでございました。。。

ブッコロパパさん、ふくさちパパさん ありがとうございました。

そのまま横浜お出かけ会に突入! クリスマスホリデーで賑わう街へGO!

何しろすごい人混み!どこを見てもカップルだらけ!

dsc00540s

今日は怪しい空模様が幸いして、不思議な雰囲気を醸し出しておりました。
まさに恋人達のクリスマスイブイブ・・・

dsc00552s

帆船のようなインターコンチネンタルホテルも、コスモクロックも、今日は素敵なクリスマス・ホリデーを演出する小道具に・・・

dsc00556s

赤レンガの前を行き交うカップル・・・

って・・・。いやいや、何しに来たんだ! ワンコの散歩をしなくちゃ・・・

dsc00564s

ちょうど、飛鳥Ⅱが停泊していました。日本が誇る豪華客船ですね!

dsc00570s

定番のデートコース、まずは山下公園から。氷川丸・赤い靴履いてた女の子像からスタートしてクリスマスマーケットが行われている赤レンガ前までお散歩します。

dsc00580s

初めて見る横浜にフクくん、サチちゃんも目が釘付け。

dsc00591s

ノアも初めての潮の香りに目がギラギラと・・・

dsc00599s

クリスマスマーケットの前で写真を撮っていたら、「あーかわいい!」と、まわりに人だかりが出来てしまい、通りすがりの人達が自分のスマホで次々と写真を撮りはじめて、それを見た人達がまた次々とスマホを取り出してノア達の写真を撮り始めて・・・という事案が発生!

通行の邪魔をしてしまいましたなら、申し訳ありませんでした。。。

dsc00625s

横浜の夜景をバックに。。。

dsc00638s

このあと大桟橋ウオークや、ペットOKの中華街のレストランで夕食をとるのですが、残念ながらお時間が残り少なくなってまいりました。

この続きは、後日ママが詳しくお伝えいたします。速報ではこの辺で失礼いたします。

盛りだくさんの一日でした。ブッコロパパさん・ママさん、フクサチパパさん・ママさん、今日もありがとうございました。(新年会はいつでしたっけ?・・・)(^^;)

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

  1. 先日は1日たっぷりと今年最後の楽しい思い出が出来ましたねO(≧∇≦)O 横浜 の写真が素敵☆いつの間にあんなに素敵な赤レンガ倉庫をとっていたんですか《*≧∀≦》ノアちゃんサンタさん可愛すぎ( 〃▽〃) また来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/ パパさん、新年会あるといいですね( v^-゜)♪

    • mariさん
      屋形船に続けて横浜散策と、盛りだくさんの1日で、寝不足がたたってくたくたになりましたがとても楽しかったですね^^;
      赤レンガ倉庫は渋滞中に車の中から望遠で撮ったものです。今度は明るい時に、また大さん橋ウオークしたいですね。
      ありがとうございました。ふくさちパパさんにもよろしくお伝えください。

  2. 屋形船を借切って、わんこと一緒は最高でした!
    楽しいかったですね~♪
    ご一緒出来てとても嬉しかったです!!!

    流石、パパさん 素敵な写真ばかりですね(*^o^*)v
    写真を見てまた楽しさが増しました^^

    あのあと、横浜に行かれたのですね♪
    年末で更に忙しいと思います。
    どうか蓄積疲労に気をつけてお大事にしてくださいませ。

    続きのママさんの記事も楽しみにしています♪
    4月のオフ会、またご一緒できる事を楽しみにしています。

    • ジェイママさん

      こんにちは。屋形船オフ、お疲れさまでした。。。
      楽しいひとときでしたね。(^^)
      ジェイちゃんが、常にママさんのあとを追いかけて、ゆっくりゆっくりついていくのがとても印象的でした。
      イケメン撮影会企画も良かったですね…(^^;)

      また次回もぜひよろしくお願いいたします。

  3. 屋形船ではお世話になり、ありがとうございました!

    さすがノアパパさんですねー。
    すてきな写真がいっぱい~★
    夜の横浜をあんなに素敵に撮っていらして
    すごいですー!!

    久しぶりにかわいいノアちゃんに会えてうれしかったです。
    あくびとお誕生日が近いこともあって勝手に親近感もっていますw
    また今度ご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。

    今度は撮りそびれたノアちゃんとのツーショットを撮れたらと
    思います^^

    よいお年をお迎えくださいね。
    ノアママさんにもよろしくお伝えくださいませー♪

    • なんこさん

      こんにちは。屋形船オフ、お疲れさまでした。
      4月のオフ会以来ですね。久しぶりに会ったあくびくんは本当にかわいくて、何度も撫でてしまいました。。。(^^;)
      ノアとのツーショットもありますよ。後日ママがアップすると思うので、お待ち下さいませ…。
      また次回もぜひよろしくお願いします!
      どうぞ良いお年を!!

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)