ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

超速報! 国営昭和記念公園の「しっぽフェスタ2016」に行ってきた!

dsc09869

ドッグランだけじゃない!国営昭和記念公園は無料エリアもこんなに広い!

昭和記念公園は入場料無料でじゅうぶん遊べる!

というわけで恒例の超速報シリーズはパパの担当です。

今までにも昭和記念公園には何度か遊びに来ていて、ドッグランや芝生エリアや季節毎にたくさんのお花が咲き乱れるエリアで遊んでいた我が家だったのですが、今回はそっち(入場料を払って入るほう)じゃなくて、無料エリアでイベントがあるというので、またまたブッコロパパさんに連れられて遊びに行ってきました。今日はオフ会でご一緒させて頂いた、ライチくんも一緒です。(8月に航空公園でもお会いしてるんですよね!)

dsc09858

「しっぽフェスタ2016」ってネーミングがいいですね…(^^;)

お話しによると、以前はこちらもブースごと(エリア毎かな?)に有料な場所もあったそうで、今年はお天気がよかったものの、大混雑というほどでもなくて、広いエリアをゆったりとお散歩することが出来ました。

dsc09867s

前回のお出かけからまだ10日くらいですが、ノアはやっぱりお外が楽しいようです。

dsc09891s

いい感じに紅葉してましたよ!

昭和記念公園といえば冬のイルミネーションも有名ですが、紅葉も人気がありますよね!

dsc09892

dsc09893

芝生の上にレジャーシートを広げてまったりしたのですが、目の前にもこんな景色が広がっていい感じでした(^^;)

dsc00081

こっちは夕方の写真

dsc00084s

有名なイチョウ並木はこんな感じ。夕方に撮ったので、色合いがイマイチですが・・・

以前のオフ会で一度だけお会いしたワンちゃんがいらしてました

ノアが初めて参加したブッコロパパさんのオフ会でお会いしたワンちゃんに再会。ご縁があるのでしょうか・・・

dsc09883

dsc09886

みんな、ご挨拶したりしているのに、相変わらずノアは一歩引いて・・・

dsc09887

ノアも頑張ってみた・・・

ちゃんとご挨拶、出来たかな?・・・

dsc09899s

ありゃりゃ・・ブッコロパパさんにお腹出してデレデレ・・・(´д`)

秋のひながはひなたぼっこでまった~り・・・

dsc09904

ブッコロくんも

dsc09912

アンジュちゃんも

dsc09922s

ライチくんも

dsc09938

レジャーシートでまったり・・

人間達は持ち寄ったお弁当でのんびりと・・・

こんな休日もいいものですなぁ・・・(^^;)

お腹が満たされたので、お散歩してみた

タイムトライアルの競技をしていたり、トークショーをやっていたりいろいろあったのですが、ママ達のお目当てはそっちじゃなくて・・・

dsc09944s

ペット用品、洋服やらハーネスやらバックやらアクセサリーやらなんやらかんやら・・・(´д`)

ふう・・・

dsc09950

こんなのもやってみたり・・

dsc09955

別バージョンも・・・

(まだあるんですが、それは次回に・・・)

dsc09968

コスプレでメイドさんになってみたり・・・

※コスチュームの選択はパパの趣味ではありませんので念の為

dsc09985

シャララーンだったり・・・

dsc09986

バアアーン!だったり・・・

dsc09990

もりだくさんの一日でした。

ワイルドに行こう!

みたこともないようなホネに・・・

dsc09994

みんな夢中に

dsc00023

dsc00022s

あれっ…(^^;)

dsc00010

ノアもいっぱい頂きました(^^)

まとめ、国営昭和記念公園は無料でも遊べる!

いや、それは冒頭でも書いてるし・・・

しっぽフェスタ2016があるので初めて来た無料エリアだったのですが、広い芝生エリアにレジャーシートで十分楽しめそうな感じです。

もっとも国営昭和記念公園は、国民の祝日等でそもそも入場料無料になる日も多いのですが、無料エリアでも楽しめることがわかって、さらに幅広く楽しめそうです。

それとやっぱり有名なイルミネーションの時にも来てみたいですよね!

dsc00068

あっという間に夕暮れ・・・

dsc00072

楽しかったね。。。

dsc00076

みなさま、ありがとうございました。

またこの次も楽しく遊んで下さいね。

P.S.前回の宮ヶ瀬湖のお出かけイベントの写真が580枚、今日の写真が260枚、写真整理しながらこれからレポートアップするママはたいへんだなぁ・・・(ニヤリ…)

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)