ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

小金井公園、再び

公開日:更新日: コメント6件

ライオンズ、ついに負けてしまいました(^^;

そろそろ連勝ストップする頃だと思ってたけど、負けた相手がソフトバンクなのがとっても悔しい

ズルズル行かないように明日は勝ってくれるといいなぁ☆

 

                    

 

今日から荒天という天気予報だったので、

昨日は桜の見納めに、再び小金井公園に行ってきました♪(前回はコチラ→

 

行く前にドッグラン登録証も完成させました^^

psDSC00846

写真は手元にあるので作ってしまったので、替えるかも。。。

 

psDSC00847

百均で買ったカードケースとネックストラップ♡

縦型のカードケースがなかなか見つからずちょっと探しましたが、あってよかった^^

革のストラップも考えたけど、年に何度も使う物じゃないしね・・・とけちりました。

 

おとといの夜は雨だったので、自転車を駅の駐輪場に置いてきてしまったのです。

なので、ノアと30分ほど歩いて駐輪場へ行って、それから自転車で小金井公園に向かいました(^^;

すでにノアも私も疲れました。笑  ・・・しかも私、トイレに行きたくなってしまった

 

公園に到着して、まずは桜のエリアに向かいました。

小金井公園はかなり広大なのですが、そのほぼ端から端まで・・・なかなか距離があります。

途中でストップをかけたノア。

psDSC00854

でも抵抗したのはこの1回だけでした^^

 

中間地点でおやつ休憩♡

psDSC00857

psDSC00859

べろ~ん

 

再び歩いて行くとようやく桜がいっぱい見えてきました

頑張って歩いてよかったー!

psDSC00866

 

psDSC00867

psDSC00868

psDSC00869

psDSC00871

psDSC00873

psDSC00874

宴会してるようなエリアには立ち入りませんでしたが、

咲き乱れるたくさんの桜、とっても素敵でした♡

 

出口に向かって引き返すと、俄然元気になるノア^^

psDSC00875

 

psDSC00876

紙芝居やってました。

こどもたちが夢中になって見てましたよ^^

「チョコバット」って駄菓子屋さんのお菓子になかったっけ?

 

そして、リベンジ・ドッグラン!!

ドッグランの前を通るとき、ノアがめっちゃ迂回しようとしてたのは秘密。笑

様子を見たら、大人しそうな子が2匹だけだったので入りました。

psDSC00880

固まるノア。

psDSC00882

 

psDSC00885

 

ノアのあとに入ってきたブラクリのチワックスちゃんがノアに挨拶に来ました^^

psDSC00889

飼い主さんに「チワックスちゃんですか?」と聞いたら「なんでわかるんですかっ??」と不思議がられました。

ミックスちゃんはその子によって個性が違うけど、純粋なダックスとはやっぱり違うからわかりますよね^^

このチワックスちゃん、ノアがご挨拶する前に「わーい♪」って走り去ってしまいました。

 

ノア、ぽつーん

psDSC00890

 

 

私が歩くと、横に着いてきます。

ドッグランで、ノーリードなのにリーダーウォーク状態w

psDSC00892

 

 

psDSC00894

小型犬エリアは空いてたけど、プレイエリアと中・大型犬エリアが賑やかで(ワンワン言い合ってた)

緊張気味だったのと、疲れだと思うんですがあまり走らなかったのでここで切り上げました。

前回の恐怖を払拭したかったので、まぁよかったかな。

また連れてきたいと思います^^

 

psDSC00895

ドッグランに咲いていた桜。

ソメイヨシノより花びらが長いような・・・

 

psDSC00898

こちらは八重桜かな?

可愛く咲いてました♡

 

 
途中、何度もトイレに行こうと思ったんだけど、ノアをどこかに繋いで残すのが心配で、

結局2時間以上我慢してしまった私にポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ノアちゃん、たくさん歩いたみたいですね~。
    桜も満開で、綺麗です。たくさん、お花見の方が来てたんですね。

    確かに、わんこ連れてるとトイレも行きにくい^^;
    でも、我慢しすぎると体にも悪いので、気を付けてくださいね~。
    ノアちゃんなら、いい子で待てると思いますよ♪

    ドッグラン少しずつ、好きなところになれるといいですね。

    • aderiさん♪

      平日なのに、春休みだからかすごい人・人・人でした(*^^*)
      キレイな桜を見られてよかったです❤

      トイレはめちゃ葛藤したんです(^^;
      吠えないかなーとか、誘拐されたらどうしようとか、スリング持ってくれば一緒にトイレ入れたかなとか。笑
      今度2人で連れていく時にチャレンジしてみます^^

      ドッグラン好きな子なのに、ここはしつこくされたトラウマがありそうなので、早めに解消できるように頑張ります♪

  2. こんばんは^^
    ライオンズ強いですね~
    カープは前評判は期待されてたのに全然・・・
    先が心配だけどがんばってほしいな~

    小金井公園、素敵な公園ですね^^
    桜もめっちゃきれいだしランもあるってうれしい~
    うちはランに行っても貸しきり状態じゃないと遊んでくれないからなぁ^^;
    ノアちゃん、ちょっと緊張もあったみたいだけど
    楽しめてよかったね^^

    今日インターペット行かれてたんですね^^
    この水玉のスカートはいてました
    あとグリーンのトップス
    カートはミリミリで基本ダンナがスリングでクレアさんを連れていたから
    見た方は違う方かな
    ダックスちゃんを見かけるたびに知ってる方かななんて思ったりしたけど
    会えずで残念~
    またの機会に会えるといいな~

    • tieさん♪

      私がインターペットで見た子、淡いグリーンのトップスで背の高い男の人に抱っこされて、ホンダの表彰台のところに並んでらっしゃいました。
      カートは近くにあったので、その方のかはわからなかったです。
      やっぱり違ったかな?(^^;

      小金井公園、こんなに近いのになんで今まで行かなかったんだろう?って感じです(^^;

      カープはいい選手が揃ってるから、これから上がってくるんじゃないでしょうか?
      まだ
      始まったばかりですしね^^

  3. おおおお・・・・
    昨日は小金井公園でしたか^^
    うちも、小金井か???と迷ったのですが、去年も一昨年も
    小金井公園でした・・・
    今年は、野川公園に行きましたが、小金井公園に行ってたら
    お目にかかれたかもしれませんでしたね・・・

    小金井公園のドッグランは、ブッコロが小さい時・・・
    まだ、4~5か月ぐらいの時・・・
    遊ばせたことがあったんですが・・・
    大変な思いをしたことをきっかけに、一切入場することが
    なくなってしまいました・・・
    その後は、もっぱら航空公園のドッグランで青年期を過ごしました・・
    嫌な思い・・・それは、まだブッコロが好奇心旺盛で見るものすべて・・
    動くものすべて・・・に興味があったころ・・・
    何か、地面をつっいたと思った瞬間・・・急に顔を横に激しく振り出し、
    痙攣し始めちゃったんです・・・
    犯人は、か え る!!!
    背中から毒を噴射したのでしょうね・・・
    ブッコロの抱きかかえ、水道で口の中を一生懸命に洗って、
    そのまま動物病院に行きました・・
    さすがに、焦りましたね…
    自然ですが、くれぐれも蛙には注意です^^

    • bukkoroangeさん♪

      木曜日に小金井公園に行って来ました~。
      桜、キレイでしたよ^^

      ブッコロくん、大変でしたね(>_<) カエルですか・・・ 大事に至らなくてよかったですね。 うちも気をつけて遊ばせたいと思います^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)