ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

ノアブログ、常時SSLに対応しました。

公開日:更新日: コメントなし

ノアの大冒険(このブログ)、ついに常時SSL化が完了しました!…

いやそんなことより、たまには更新しろと・・・

ていうか、ナニそれ?・・・

いままで、ショッピングサイトなどで、クレジットカード情報を入力したりするページにはSSLといって通信を暗号化する手段がとられていましたが、これをこのブログのすべてのページに適用したのがなんです。(URLの最初がhttp://ではなくhttps://で始まるあれです。)

なんでそんなことを?

だって・・・、天下のgoogle先生から「常時SSL化しておかないと、ブログを見ようとするたびに“危険なサイト”って警告出すよ!」って言われてたから。

早ければ今度の夏ぐらいからグーグルのブラウザ「クローム(chrome)」で始まるらしいので、対応を迫られていたのでした。

噂によると、SSL化してないブログやサイトは検索エンジンで見つけにくくするためにリストの掲載順位もぐんと下げられてしまうんだとか…(´д`)

まあ、ともかく対応が完了しましたので、これで安心して記事を更新できます。(^^;)

写真は今日の昼間に近所の公園にお散歩行ったときのノアです。たまには更新していきますので、時々遊びに来てください。よろしくお願いします。

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)