ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

今日からトップページのカバー写真を変更してみました。春らしく、桜の木の下でのんびりしているイメージに…。いやほんとに自己満足ですねぇ…(^^;

ノアの大冒険 トップページへ

さて「自己満足」と言えば、先日ノアの誕生日にブログ画面に風船を飛ばしてみたのですが・・・

image

わかりにくいかしら・・・

image

ノアの誕生日、一日だけの魔法をかけてみたのです。!(^^)!

種明かしをすると。。。

よく、クリスマスの時にWeb画面に雪を降らせたりするプログラムがありますが、(海外のホームページとかで時々見かけますね…)
あれをちょっと改造して、風船を飛ばしてみました。

完全に自己満足の世界ではあるのですが、いかがでしたでしょうか・・・(´д`)

で、ちょっと思いついたのですが、この魔法はちょっとアレンジするともっといろんなものを降らせることが出来そうな気がしてきました。

あんまりしょっちゅうだと鬱陶しいので、時々気が向いたときに一日限定でこっそり魔法をかけてみたいと思います。

image
image

一切予告無しでやりますので、たまたまご訪問頂いた方だけが見ることが出来るという・・・(^^)

 

・・・たいしたことじゃないのに、もったいぶってすみません。

 

今後ともよろしくお願いします。

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

  1. パパさんは、javascriptとか理解できるんですねー!
    私は、もうブログ変更する時は、他の人の盗み見しながら必死です!
    だから、こまめに変えられないの。
    私のもやって欲しいー!

    • aderiさん
      こんばんは。いつもコメントありがとうございます。。
      いちおうjavascriptは書けますです…(^^;
      aderiさんはFC2ブログでいらっしゃいますよね?
      FC2は自動整形が入ってしまうので、魔法のスクリプトを外部ファイルにしちゃえばよろしいかと思います…(^^;
      他の人の設定見て真似できるなんて十分凄いのではないかと思いますけれど・・・

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)