ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

医者通い

公開日:更新日: コメント6件

1週間ぶりの更新です(^^;

 

ノアは昨日の夜、プラスチックの破片を誤飲したらしく、

今朝(といっても遅く起きたので10時頃)サークルの中で2回嘔吐してました。

元気だし、うんPもいつもどおりで、ゴハンの催促もあったけどゴハンは我慢させ、午前中に動物病院へ連れて行きました。

エコーしてもお腹の中は異常がなかったので、お薬だけもらって帰ってきました。

帰ってからお薬を飲ませ、ふやかしたフードをいつもの1/3だけ。

がっついて食べて、それから夜までいつもどおりの元気なノアでした。

誤飲は飼い主の責任だから、ノアに申し訳なく思う。。。ゴメンね。

週末に経過観察でまた動物病院に連れて行きます。(そろそろ尿検査もしないといけない時期だし)

このまま症状が治まりますように。

psDSC01069

パパさんも風邪をひいたらしく、昨日からほとんど声が出ません(^^;

市販薬では効果が見られなかったので、市の休日診療所で診てもらってお薬もらってきました。

psDSC01066

最後に私は1ヶ月以上前から咳が続いていて、

今月に入ってからは、ものすごい咳で夜もあまり寝られず・・・でも保険証の切り替えで手元になかったので病院に行かなかったらどんどん悪化。

昨日ようやく呼吸器科を受診してきました。

どうやらアレルギー反応らしい。。。

「今の時期、ワンちゃんの毛、たくさん抜けるでしょ?」と先生。

ノアを飼う前にネコアレルギーの私は念の為にアレルギー検査を受け、イヌは擬陽性でした。

もしかして陽性になっちゃったかなぁ・・・とちょっと心配

ノアがいない職場でも変わらず咳が出るから、違うと思いたい。。。

 

呼吸器の先生が診ても、ひどい状態だったらしく、喘息の治療に使う薬を処方してもらい、症状は少し落ち着きました^^

 

そんなこんなで3人とも週末医者にかかったノア家です(^^;

 

 

psDSC01077

psDSC01079

psDSC01080

psDSC01081

psDSC01082

psDSC01083

psDSC01084

psDSC01089

psDSC01098

 

今週も体に気をつけて頑張ろう!

急に暑くなったので、皆様も気をつけてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ノアたん、ダイジョーブかな?
    食欲もあるみたいだし、いつも通りの可愛いお顔が見られて安心しています。
    この時期は、体調管理が特に難しいですよね。
    わたしもアレルギー性喘息なので、ママさんのツラさがよーーーくわかります。
    咳って、体力使うからほんとにシンドイですよね。
    パパさんも、夏風邪は長引くから早目にお薬飲んで
    休める時はゆっくり体を休めてくださいねっ!
    ママさんはお仕事も変わられたようだし、ストレスで免疫力も低下しちゃってるのかも。
    こういう時は、ゆっくりゆっくり心と体を休めてリラックスしてくださいね。(*^^*)
    おだいじに。

    • さくらんぼさん♪
      ありがとうございます^^
      コメントすっかり遅くなってスミマセン(^^;
      ノアは水曜日まで嘔吐してましたが、今ではすっかり元気になりました。
      ご心配をおかけしましたがみんなほぼ復活です☆
      さくらんぼさん、アレルギー性喘息なんですね(>_<) つらいんでしょうね。。。 発症しないように気を付けてくださいね☆

  2. 大変な週末でしたね… プラスチックでお腹キズつかずうんピで出てくればいいですね♪ パパさん早く風邪治ることを願ってます(*´-`) ママさん咳で辛いですね!私も数年前に咳で夜も寝れず病院に通いました。 早く良くなりますように(*´∀`)

    • mariさん♪
      返信大変遅くなりました(>_<) あれから胃液の嘔吐はありましたが、すっかり元気になりました(*^-^*) ご心配ありがとうございましたm(__)m 人間2人も薬の力を借りてますがだいぶ回復しました^^ 咳はつらいですよね~。 急に気温が高くなったので、fukuちゃん家もお身体に気を付けてくださいね☆

  3. こんばんは
    体調大丈夫ですか?
    咳が続くのはほんとつらいですよね
    お薬が効いてはやくよくなりますように
    ノアちゃん、プラスチックの破片飲んじゃったんだね
    嘔吐はしたけどそのあとは元気そうみたいだし大丈夫かな
    うんPに出てきてくれますように
    元気そうにおもちゃで遊んでいるかわいいノアちゃんが見れて
    ちょっと安心^^
    夏風邪もきついしみなさまお大事にしてくださいね^^

    • tieさん♪

      返事が遅くなってスミマセン(>_<) その後、胃液の嘔吐はありましたが、すっかり元気になりました(*^^*) ありがとうございましたm(__)m

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)