ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

ダイエット計画♪

公開日:更新日: コメント4件

今日は昨日以上に暑かったノア地方マメマメン+暑い のデコメ絵文字

27℃くらいまであがったみたい。

お昼頃仕事に出ようと思ったら、室温27℃オーバー。

エアコン付けていこうかと思ったけど、大理石プレートをサークルに入れて、扇風機をつけて出ました。

途中、何度か様子を見たら、ほとんど大理石プレートの上で寝てました^^

LINEcamera_share_2015-04-29-02-17-52

固いし、頭落ちてるから寝心地悪そう(^^;

今年はもう1枚買って、並べて置こうかなぁ。。。

 

あ、仕事と言えば・・・今の仕事辞めることしました♪

もう7年以上働いたし、子供いないからそろそろフルタイムで働かないと将来が心配で^^

職探ししなきゃ^^

 

*     *     *     *     *

 

昨日決意したとおり、今日は朝ゴハン前にお散歩。

仕事に行くパパを玄関で待ってます^^ (↓クリックで動きます)

anigif

 

DSC01326

 

psDSC01327

パパが玄関から出てくると、パパを見ながらアピール^^

 

psDSC01328

・・・^^

 

でもお散歩中は頑張って歩いてました♪

psDSC01335

↑こうやって服着せると、そんなにおデブじゃないよね。。。スマートじゃないけど(^^;

 

今日は公園ではなく、住宅街などを歩きました。

DSC01332

DSC01333

ツツジとハナミズキが見頃です♡

30分位歩いてきました^^

 

ノアのダイエットの為に決意したのは

①毎日お散歩(雨の日は除く)

朝ゴハン前に連れて行くことで、「お散歩の後にゴハンが食べられる」という意識付けをしようかと。

ゴハン大好きだから、お散歩が楽しくなるかなって^^

②午後から仕事の日はゴハンを3回に分ける

今までは【朝(8時半頃)29g・夜(22時半~24時・・・遅いと1時とか><)24g】だったんだけど

【朝(8時半頃)25g・昼(13時頃)15g・夜(22時半~24時)13g】に変更。

お昼と夜は食べて1時間くらいで寝るから、どうしても太るよね(^^;

この2つで、しばらく様子を見てみようと思います♪

自己流だからどうなるかわからないけど^^

効果が出るといいな☆

・・・ちなみに獣医さんからはまだダイエット指令は出てないです(^^;

「ノアちゃん筋肉質だから、この位でもいいよ」とのこと。

 

お散歩から帰ると待っていた荷物が届きました♡psDSC01336

これは私の。笑

季節限定だから最近スーパーで見かけなくなっちゃったので^^

ロイズで売ってるポテチより、こっちの方が好きなのです♡

 

ノアにもあるよ^^

psDSC01337

パパのはないよ。笑

 

少し前にノアのフードを買ったお店でクロレラパウダーの試供品をいただいたのですが、

同封されていたパンフレットに書いてあった、このクロレラパフが気になって買ってみました♪

psDSC01338

 

DSC01339

興味津々♪

 

psDSC01341

試しにあげてみたら・・・

 

psDSC01343-2

とっても美味しかったようです。笑

わかりやすいお顔^^

 

私も1粒食べてみましたが、サクッとしてて香ばしかったです♪

カロリー低いし、常備オヤツにしようかな~

 

また好きなものが増えたノア。

ダイエット成功すると良いね☆のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. こんばんわぁ~^^

    ノアちゃんダイエット??
    ロングのワンちゃんは毛がある分少し大きく見えますよね^^;
    でもノアちゃんは全然大丈夫のような気がします~~
    でも、ママさんが決めたのなら頑張って下さい~~(*^-^*)
    パールのダイエット方法は小分け作戦です!!
    一日の量を3~4回に分けてあげる!!
    おやつ欲しそうにしたら『ごはん食べる??』と・・・
    この作戦で今の体重になりました(*^-^*)

    フルタイムのお仕事に変わられるんですね~~
    偉いなぁ~~
    私なんてパートなんですが辞めたくて辞めたくて・・・
    でも3ワンの為に頑張ります!!

    • Rikoさん♪

      肋骨を触ろうとすると、邪魔なお肉がいっぱいついてるんです(^^;
      パールちゃん、引き締まっててカッコイイですね♡
      ノアは私がジムに行き始める前(去年の5月)までは3.8kg前後をキープしてたんですが、6月頃から一気に増えたんです。
      ジムに行き始めて、夜ゴハンが遅くなったせいかなぁ、と。
      私も働きたくないんですが、生活の為に(^^;
      そしてそろそろ老後の為に。笑
      かわいい我が子にはお金もかかりますしね^^
      私も頑張ります♪

  2. こんばんは^^
    転職されるんですね
    確かにうちも将来のこと考えないとな~
    今の仕事はもちろんやりがいがあるし続けるんだけどね^^
    転職、いろいろ大変でしょうががんばってください^^

    ノアちゃんダイエット開始したのね^^
    うちは少し体重が増えたかなと思うとフードで調整するの
    一日当たり5gくらい減らしてしばらく様子見って感じが多いかな
    お散歩はうちも朝は少しの時間だし
    前は夜も行っていたけどさいきんは忙しかったりして行けないことが
    ほとんど^^;
    運動ももちろん大事だけど食事が一番影響ある気がします
    ノアちゃんのダイエット、ちょっとずつ効果がでますように^^

    • tieさん♪

      tieさんご夫婦はお二人ともフルですよね?
      ノアが来て、ジム通いまで始めたら、毎月火の車で(^^;
      お給料が増えればノアにもっとお金かけてあげられるようになるし、自分たちの将来の為にも頑張ります♡

      1日あたり5g減らしちゃうんですね!
      ノアは私がジムに通い始める前までは今より多いフード量で3.8kg前後をキープしてたんですが、ジム通いを始めて帰宅が遅くなり、夜ゴハンが遅くなったら一気に体重が増えたので、このせいかなーと思ってます。
      これでしばらく様子見して変わらなければフード減らしてみますね^^
      確かに運動より食事ですよね~(人間も^^)
      ノアの健康の為にも頑張りますっ♪

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)