ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

新しい保険証

公開日:更新日: コメント2件

今日の午後、用事があって日本橋へ行ったら、ついに桜が咲いてた花だよ。桜の木 のデコメ絵文字

日中、ポカポカだったもんなぁ♪

psDSC_0011

三分咲きくらいかな?

後で知ったんだけど、ここは「日本橋さくら通り」という桜の名所みたい^^

桜を横目に横切っただけだったんだけど、ちゃんと散策すればよかった~

 

psDSC_0013

この柔らかいピンクが可愛くて好き。

桜が開花すると一気に春気分が高まります記号だよ。アゲ のデコメ絵文字

明日は近所の公園の桜チェックしてこよう♪

 

そして、今夜の夕食は「新宿ねぎし」で牛タン定食♡

DSC_0015

ちょっと久しぶり。やっぱり美味しかったぁ^^

 

・     ・     ・     ・     ・

 

さてさて、本題です。

先日、ノアの新しい保険証が届きました。

psDSC00637

1歳の時からずっとアニコムですが、悩みに悩んで今回から70%→50%に変更しました。

1歳・2歳それぞれ動物病院にかかったときの保険会社に負担してもらった金額と保険料を比較したら、圧倒的に保険料の方が高かったので。。。

まだ大きな病気をしてないから当たり前なんだけど(^^;

知り合いのうちのダックスちゃん(確か7歳)は3歳くらいまで病気がちでよく獣医さんにかかってたそうなんだけど、ある時から急に体調が良くなって、それを期に保険を解約したらそれっきり病気知らずらしい(^^;

ノアもこれで医者いらずになってくれたらいいなぁ・・・なんて^^

もちろん体調がおかしかったら病院に行くことをけちることはしませんが、今まで以上に体調管理は気をつけてあげようと思います。

 

※ちなみに70%→50%に変更してしまうと、翌年以降に再び70%に戻す時は審査が入る可能性があるそうです。

 

 

ノアの写真なくてゴメンナサイ(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. うちもアニコムです。
    確かに、今って保険はほとんど使わないから、もったいない気はしますよね。
    じゃ、保険代を払ったつもりで貯金すればって思っても、それができない我が家^^;
    今回は、かなり早くに更新が来たので、考える間もなく70でそのまま更新しましたよ。
    黒斗は、後ろ足の関節も少し緩いみたいなので、歩き方とか気になって仕方ありません。

    • aderiさん♪

      遅くなってゴメンナサイ><
      黒斗くんもアニコム70%なんですね^^
      心配なことがあるなら、70%の方が安心ですね。
      動物病院でも50%の人が多かったこともあって、思い切って変えてしまいました(^^;

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)