ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

プライベート・ハワイ2016 出発

公開日:更新日: コメントなし

恒例の遡り更新です。。。

5/07からハワイに行ってきました。ノアはいつものペットホテルでお留守番です。

実は、アメリカ系のいくつかの航空会社では、小動物を従来の荷物室ではなく旅客と同じ座席で移動できるように規則が変わっているのですが、今回は日本のANA全日空利用なのでそういうわけにはいかず。またペット連れの出入国では動物検疫や、その他煩雑な手続きが必要なこと。なによりもペットにかかる身体的な負担を考えると、まだまだペット同伴の短期旅行はハードルが高い感じがします。。

ママが別に旅行ブログを作ると言うので、ノアブログでは軽く流す程度にて・・・
ご興味のない方はどうぞ読み飛ばして頂けると幸いでございます… (^^;

DSC06551s

羽田空港国際線のチェックインカウンターです。今回はマイレージがだいぶ余っていたので思い切ってビジネスクラスを利用しました。

DSC06568s

出国手続きはあっという間に終わり、出発まではANAラウンジでのんびりすることに。

DSC06566

image imageimage image image

食べ過ぎですね…(^^;) ホノルル線の機内食はあまり豪華ではないので、出発前のANAラウンジで腹ごしらえしておこうという作戦です。

image

出発30分前。そろそろ搭乗口に移動します…

DSC06571s

DSC06574s

しばし、日本とお別れです。ノアはイイコにしてくれてるかな…

搭乗後、まもなくウエルカムドリンク(スパークリングワインまたはオレンジジュース)とおつまみがサービスされます。(以前はシャンパンだったそうな)

DSC06581s

水平飛行に移ると、夕食の時間です。

DSC06583s

…あれ? こんなものだったっけ?と思ったあなたはスルドイ! 実は羽田発の国際線深夜便には特有事情があって、通常の夜間飛行ではお馴染みの「乗ってまもなく夕食、到着前に朝食(軽食)」スタイルだと深夜遅くにボリュームある食事を摂取することになって体内時計が狂いやすく、睡眠時間が減ることで旅客が体調を崩しやすいことなどから、変則的な機内食提供となっているんだそうです。

22:55に羽田を出るANA便は「夕食+(希望により)軽食」、さらに1時間後に飛ぶJAL便は「(希望により)軽食のみ」と、夕食すら提供しない特殊スタイルなのです。。

幸い、ANAラウンジでたんまり美味しいブッフェを頂いておりましたので、この夕食はほとんど残してしまいました…CAさんごめんなさい。。。

さて、朝食は用意されていないものの、最初の食事後はいつでも何回でもオーダーできる軽食メニューには「きつねうどん」や「エッグベネディクト」「チーズプレート」「フルーツ盛り合わせ」「アイスクリーム」…などがあり、到着2時間前頃にCAさんがひとりひとり希望を聞きに来てくれます。

image

私は軽く、こんな感じで。(iPhoneで撮影。ぼけてますねぇ…)

そんなことをしているうちに、もうオアフ島上空まで来ていました。

DSC06594s

滑走路の遠くには、あのワイキキの象徴「ダイヤモンドヘッド」も見えています。

DSC06595s

入国審査を終え、晴れて久しぶりのハワイ到着です!

「プライベート・ハワイ2016 滞在中」に続く

「プライベート・ハワイ2016 帰国」に進む

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)