ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

救急外来で紹介状をもらっていたので、昨日、地元のかかりつけ整形外科を受診しました。

エコーで検査したら、結構酷かったようで、ギブス&松葉杖になってしまいました

テーピングを巻いてもらう程度のつもりだったのに・・・

昨日・今日は仕事を休んで家で大人しく過ごしています

ギブス&松葉杖は高校以来。

整形外科から駅まで松葉杖で50m位歩いただけで、めっちゃ疲れるわ、今日は腕と胸の筋肉が筋肉痛・・・

松葉杖は3~4日、ギブスは約2週間とのこと。

通勤は2回乗り換えがあって、地下鉄ホームを端から端まで移動しないといけない区間もあって・・・

明日の朝、受診してから出社予定なので、「松葉杖なしでOK!」って言ってもらえるといいなぁ。。。

 

*     *     *     *     *

 

本日は1ヶ月以上遡ったネタです(^^;

(7月の旅行も9月の旅行も書いてないわぁ・・・

 

10/10のこと。

新しいクレートが届きました。

psDSC_0578

 

左はパピーの時から愛用のもの。(Sサイズ)

お留守番の時も夜もクルマの中でも使ってるんですが、ちょっと体を丸めて入ってるので、ひとつ大きいサイズを買ったのですが・・・でかい

 

psDSC_0574

長さは良い感じなんだけど・・・

psDSC_0576

ノアはさっそくホリホリ^^

 

中に入ってもらったら、長さはちょうどよい♡

psDSC_0580-1

 

さっそくサークルの中に入れてみた。

psDSC_0579

圧迫感もないし、よし! ・・・と思ったんだけど

ノア、時々クレートの上に飛び乗って、サークルの上に手を掛けることをすっかり忘れていた!

(ちなみにこのサークル、高さは126cmあります)

クレートが高くなるとジャンプのリスクも増えるし、サークルから脱走の可能性も出てきたので

・・・結局、前のをそのまま使ってます(^^;

 

高さは低く、長さだけあるダックス向けのクレートが出来るといいなぁ、と思っている今日この頃。

買ったけど使わずじまいの新しいクレート、ノア用の非常持ち出し袋代わりにでもしようかしら。

また無駄遣いをしてしまった

 

 

同じく10/10の様子、続きます☆

ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ふくパパ

    ママさん大丈夫ですか?思ってた以上に重症じゃないですか(-_-;)何かと不便だと思いますが、気合いと根性で乗りきってください(笑)

    • >ふくパパさん♪

      ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
      その日は朝からちょっと違和感があったので、大人しくしてればよかったです(^^;
      はいっ!気合いと根性で乗り切ります☆

  2. ママさぁ~ん
    もはや、今回の記事はクレートではなく、
    ママさんの怪我の状態がメイン記事ですよ・・・
    そんなに重症とは・・・
    二度と同じようなことがないよう・・・
    オフ会のときはしっかり準備運動をしてもらわないと
    いけませんね・・・
    あっ!!!それとも、スケージュールの中に
    ラジオ体操っていれておきますか???

    うそです!!
    はやく完治してもらってまたお出かけしますよ^^

    • bukkoroangeさん♪

      自分でもびっくりでした(^^;
      きちんと治さないと再発しやすいらしいので、しばらく耐えます・・・
      以前から「筋肉が固い」と柔道整復師の先生やトレーナーさんに指摘されてたので、治ったらおうちでストレッチも日課にしようと思います^^
      今度から集合したら、まずはラジオ体操・・・いいと思いますw
      年内にもう一度遊びに行けるように頑張ります!

  3. こんばんわぁ~^^

    えぇ~~@@
    ギブス&松葉杖になってしまったんですね~~><
    不便だぁ~><
    私も松葉杖の経験ありますが、普通に歩く時間の3倍位かかりますよね~~><
    松葉杖取れるまでお仕事お休みしてた方いいかもしれませんよ~~
    お大事にね~~><

    サークルにネットしてらダメですか??
    それでも上に登っちゃうかな??

    • Rikoさん♪

      意外と重症でした(^^;
      本当に松葉杖は不便ですよね~><
      明日は病院→出勤の予定なのですが、雨みたいでさらに憂鬱です。。。

      ネット、いいかもしれません!
      でもジャンプ&ガジガジしそうな気が・・・(^^;
      ちなみに金属の屋根をつけていた時代は金属にグイグイ頭で押し開けてました(T_T;)

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)