ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

本日は某有名番組名パクリでお送りします^^

 

第一話「母は見た!」 (「家政婦は見た!」のパクリ♪)

昨日、帰宅前にWEBカメラでノアの様子をチェックしたら・・・

2015-02-18-00-06-17_deco

珍しく起きてる!

そして何やらクレートをゴソゴソ・・・

 

2015-02-18-00-07-18_deco

クレートの敷物を一生懸命直して、巣作り真っ最中^^

 

母はすぐに悟りました。

敷物におしっこをしたに違いない・・・シンプル のデコメ絵文字

 

 

ノアはたまにクレートの中でおしっこしちゃうんですよねぇorz デコメ絵文字

ちゃんと消臭して洗濯してるんですけど。。。

動物病院の先生に相談したこともあるんですが、

「暖かくて気持ちいいから、トイレ行くのが面倒でしちゃうんでしょう。笑い のデコメ絵文字」とのこと(^^;

 

そして濡れたところが体に触れないように、うまく自分で敷き直してます^^

 

帰ってからチェックしたら、ビンゴグー デコメ絵文字笑 

面倒臭がりなのは私に似たのかな(^^;

 

 

そして、第二話「アレを食べた朝は・・・」 (「はやく起きた朝は・・・」のパクリ♪)

2015-02-18-10-53-10_deco

・・・はい。

今朝、ちょっと目を離した隙に、メディカルだよ。体調だよ。うんち のデコメ絵文字食べてしまいましたため息 のデコメ絵文字

半分位(多分・・・)は確保したけど。

ノアも悪いことをしたのはわかってます。

私がペロペロを避けるので、かまってほしさに悪い子モード全開・・・悪魔 のデコメ絵文字

 

疲れた・・・

 

2015-02-18-00-04-41_deco

 

ちなみにお留守番中にした時は、大部分が残ってます。

飼い主があわてて取り上げるのが楽しいんだろうな。。。

 

幼稚園の先生の教えは、

「うんPをしたら、すぐにこの時にしか食べられない特別なご褒美をあげる」ことで

「うんPする=美味しいものもらえる」と学習させる

なんだけど、特別なご褒美を食べたあと、すぐにうんPに飛びかかろうとするノア( ̄▽ ̄;)

 

食糞防止サプリも使ってみたけど、その後のを食べさせるのが嫌ですぐ回収しちゃうから意味なかった・・・

 

いい方法ないかな~(遠い目) 

 

 

ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. こんばんは^^

    ノアちゃんは、ちゃんとゲージの中でおしっこ・うんPするんですね^^
    でも、食べちゃうのはママさんもお困りでしょう^^
    実は、うちも食べます・・・でも、小さい頃は食べなかったんですよ^^;
    2匹がそれぞれ、存在を意識するようになったころからかなぁ・・・
    自分のは食べず、お互いのものをお互いに食べちゃうんです・・・
    ノアちゃんと同じように、食べたら怒られることはわかっている
    みたいですが、やはり影で成功した事例があると・・・
    もしかしたらバレずに行ける!!なんて思っちゃうのかねぇ・・・^^

    • bukkoroangeさん♪

      サークルの中でのおしっこは9割トイレ、1割敷物w
      うんPはたま~にサークルでしますが、ほとんどはお部屋のトイレに行きます^^
      bukkoroくんとangeちゃんはお互いのを食べちゃうんですね(^^;
      自分のは食べないということは、何か意味があるんでしょうね。深い・・・
      お互い、食べないようになるといいですね~

  2. Webカメラいいですねー。
    出かけてる時の様子も気になりますよね!
    ちゃんと巣作りできるところがすごい!
    うちは、クレート使ってないんですよね。
    食糞なかなか手強そうですね。
    うんPしたら、何か嫌いな匂いのスプレーしてみるとか?
    レモンとか苦手ですよね。

    • aderiさん♪

      WEBカメラ、サークルでお留守番するならとても便利です♪
      最初の頃は心配でしょっちゅうチェックしてましたが、ほとんど寝てることがわかったので最近はたまにしか見ませんが(^^;
      黒斗くんはフリーでお留守番ですか?えらいなぁ♪
      ノアはイタズラ魔なので絶対無理!!笑
      車の移動もクレートの中なので、クレートなしの生活は考えられないです(^^;
      食糞は色々やっても効果が見られないことが多いみたいで、自然に興味を示さなくなるのを待つしかなさそうなんですよね~。

      アイデアありがとうございます(*^^*)
      スプレー・・・する前に食べられてしまいそうです^^
      気張りながら、体回転させて食べようとすることもあるんです~
      ウンチングポーズに入ったら、トイレットペーパーを手に持って落下地点で待機、落ちてきたらそのまま確保しております。爆
      来月に入ったら、うんPが苦くなるサプリを再開しようかと思ってます^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)