ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

連休中日の今日は秋晴れでいい天気゜*天気/かわいい*゜ のデコメ絵文字

 

だけど

特に出かける予定もない我が家⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字

 

ノアは4ヶ月ぶりにおちっこチェックに行くことにしました。

 

日差しがキツイから洋服をなんとか着せたら

案の定汗 のデコメ絵文字

2014-09-14-12-53-22_deco

コテッ

コテッ

と5,6回やりましたが

それ以外は立ち止まったりすることなく、

無事到着♪

 

でも待合室でいつもの看護師さんにナデナデしてもらったら

ビビションしました棒人間 真っ青 デコメ絵文字

2014-09-14-11-40-44_deco

尿検査の結果・・・

ストルバイト出ませんでしたひよこ(バンザイ) デコメ絵文字

pHも問題なし。

「キレイなおしっこです」

と言われましたよ~♪

 

先生に「フードを普通のに戻したいと思ってます」と相談しました。

やっぱり将来的に体に負担がかかりそうで心配で・・・

とあるフードでストルバイトが消えた、という話を聞いたので。

こまめに尿検査を受けながら、試してみたいと思います^^

 

 

ところで

体重を量ってもらったら、ナントナント

4.75kgムンク? デコメ絵文字 

 

1月:3.55kg

3月:3.7kg

4月:3.8kg

5月:4.0kg

6月:4.05kg

7月:4.4kg

 

どんどん増えとる・・・パンダ真っ青 デコメ絵文字

先生にも「これは減らさないとダメだよ~」と言われましたピンクのうさぎ(泣く) デコメ絵文字

ノアのベスト体重は3.6~8kgだと思うの。。。

 

食事の量(おやつの量も)は変えてないので、理由として考えられるのは

 

・お散歩を1日1回にしたこと(夏の間)

・6月中旬から夕食の時間が22時半~23時頃になったこと

 

かなぁ、と。

 

先生に話したら、人間と同じで夜遅くに食べるのは良くないと。

今までは朝32g、夜32gだったんだけど

朝を増やして、夜を減らしてみようと思います。

 

先生に「1日50gくらいでいいと思うよ」って言われたんだけど

2014-09-14-12-54-43_deco

 pHコントロールの表。

今食べてる64gはすでにメーカーの定める最小より少ないんだよね(^^;

 

とりあえず、朝食と夕食の比率を変えてみて

それでも減らなかったら少しずつ減らしてみよう頑張る デコメ絵文字

 

 

↓よろしくお願いします☆

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ノアたんのチッチ検査、無事にクリアで良かった〜!
    嬉しい結果ですね!(^O^)v

    体重という新たな課題が生まれたようですが、
    わたしと同じ悩みで耳がイタイわ(笑)
    仕事辞めて暫く家にいてたら
    アッちゅー間にエライことになりました(-_-;)
    わたしもノアたんと一緒にダイエットがんばります。(*´艸`*)

    • さくらんぼさん♪

      尿検査の結果がよくて良かったです^^

      さくらんぼさんもダイエット?
      実はノアのご飯が遅くなったのは、私がダイエットの為にジム通いで帰宅が遅くなったせいなんです><
      私は少しずつ成果が出てますが、ノアが太ったからショックで。。。
      わんこが太るのは飼い主の責任ですからね~。
      ノアと一緒にダイエット頑張ります^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)