ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

前回のガム誤飲ではご心配をおかけしました。。。ペコリ のデコメ絵文字

ノアはあれからすっかり元気に過ごしています☆

 

その4日後の先週日曜日のこと。

フィラリア予防・ノミ・マダニ、さらには消化管内寄生虫を駆除することが出来る新しいお薬「パノラミス錠」に挑戦してみました!

このお薬、独特のニオイで食べられない子も多いそうなんです(^^;

psDSC_0358

現在、体重増量して4.7kgのノアは1錠あたり2,000円也

psDSC_0359

 

開封してみると、確かに独特のニオイ。

でもそんなに強くはないです。(人間レベルでは)

psDSC_0360

psDSC_0361

ノアはワクワク嬉しそう♪

 

でも、いざあげてみると、床に落としてクンクンしたり、ペロペロしたりしてて一向に食べる気配なし。

いつもならパクっと食べるノアでもちょっと抵抗があるみたい(^^;

 

そこで・・・必殺!コングペースト!

psDSC_0362

思ったより出過ぎちゃったけど・・・

コングペーストをつけたら、あっさり食べてくれました^^

 

昨日、シャンプーしてもらったので、ついでにあと3ヶ月分のお薬をもらってきました。

psDSC_0384

サラフワになったノア♡ 足まわりなんかもスッキリ♪

 

psDSC_0379

前脚の飾り毛も♪

前は飾り毛をカットするのに抵抗があったけど、ないとお散歩の後にゴミも付いてこなくてよい。笑

 

 

来年は(~4.5kg)が買えますように!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

↑3.8kg時代のノア^^

 

 

来年は

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ご無沙汰してましたぁ~><

    ノアちゃん大変な事になってたのですね><
    その後元気になってくれて良かったです!!
    パールも前は同じガムだと思うのですが、あげてたのですがアビィが硬めのガムが苦手で丸のみしちゃいそうになるので
    あげるの辞めました!!
    硬いガムあげてると少しの間夢中になってくれるので、助かりますが危険が伴うのであればダメですね~~><

    ナイトも足回りカット連れていかないと~~
    ボーボーです><

    お薬頑張って飲んだノアちゃん偉いですね♪

    • Rikoさん♪

      返信が大変遅くなってスミマセン(>__< ) そうなんですよ(>_<) 他の食べ物が気になってガムを丸飲みするなんて、本当に食いしん坊です(°∀°;) アビィちゃんは固いのが好きじゃないのかな? ロングの子は足回りがすぐボーボーになっちゃいますよね(^^; バリカンでなるべくやってるんですが、嫌がるのでちょっとずつしか出来ません。。。 コングペーストは具合が悪いときのお薬には使わない方がいいでしょうが、今回のは獣医さんに言っても大丈夫だったので、このお薬にはコングペースト使って飲ませようと思います^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)