ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

ウン付いた?

公開日:更新日: コメント4件

もう5月ですね季節 のデコメ絵文字

9連休なんて羨ましいおうちもあるようですが、我が家のGWは5/3~5/6の4日間です^^

毎日暑くて、そろそろお留守番の時はエアコン使わないとかなぁ。

 

今日のブログはお食事前・お食事中は読まないでね^^

 

 

*     *     *     *     *

 

今朝、パパが大慌てでノアを抱っこして私を起こしに来ました。

膝にはぺったりとノアのウンPぬこ  アワワワワ のデコメ絵文字

 

実は昨日2回もウンを食べてしまったノア。

今朝、パパが目を離した隙にウンチングポーズしてたので、確保しようとしたところ、

すでに出ていた第一陣を踏んづけてしまったそうです

いつもの大きさのが5本くらい転がってました(^^;

パパ、きっと運がつくよ♪♪パンダ のデコメ絵文字

 

今日のお散歩風景。

10時半頃家を出ましたが、アスファルトはアチチっ

抱っこして、足元の温度をチェックしながら、大丈夫そうなところだけ、歩かせました(^^;

psDSC01379

シロツメクサくんくん♡

 

ここの歩道はあんまり熱くなかったので返事だよ。オーケー のデコメ絵文字

psDSC01382

psDSC01383

時々立ち止まってたけど。

 

psDSC01384

ケヤキの新緑が爽やか宝石箱☆〟 のデコメ絵文字

・・・そういえば、もう花粉症の症状がかなり治まってきて、薬もマスクもいらなくなりました^^

毎年5月いっぱいはダメだったのに♪

よかった~☆

 

日陰の土部分を歩かせようと下ろしたら、白線の上をひたすら歩いてた^^

公園とかでも白線の上歩きたがるかも。笑

psDSC01385

 

今日のお散歩エリアはURが再開発中。

前は団地ばっかりだったんだけど、今は団地の他にもマンションが建設されていて、

さらに小学校もできる予定。

小学校が出来るから歩道がすごく広く整備されてるの。

お散歩しやすい町並みになるといいな♪

psDSC01387

・・・団地前は「犬の散歩禁止!」って貼ってあるところもあるんだけどね・・・

 

うんP食べちゃダメだよ~、のポチお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. 先日はショコラの誕生日にお祝い
    メッセージありがとうございました
    食糞かぁ~それは治すの難しいみたいよ
    自分体内から出たものだから、問題は
    ないけど、ドッグラン等で他の犬の
    落し物食べないようにしないとね
    細菌いたら病気移るからね
    お散歩後、運動後に排泄させるを
    訓練するのが一番いいみたいですよ

    • florenさん♪

      そうなんですよね(^^;
      パピーの頃からで、獣医さんやドッグトレーナーさんに相談したけど解決せず・・・。
      ほぼ食後とお散歩中にするので、確保してます。
      ところがうっかりタイミングを逃して食べられちゃうと、うんPの量が増えるから想定外のタイミングになり、また食べて・・・の悪循環に(^^;
      今のところ、他のワンちゃんのは食べてないですが、お散歩中に見つけるとクンクンするので気をつけます♪
      お散歩後、運動後ですね!
      ありがとうございます^^

  2. こんばんわぁ~^^

    ノアちゃんも食糞するんですね~~><
    我が家もしますよ~~
    パールとナイトつるんで居なくなったらしてます!!
    アビィもしてたのですが、私の『何してる~~!!』の怒りの声が怖いらしく食糞しなくなりました^^;
    嬉しいやら複雑だけど、やめてくれた事は嬉しいです(*^-^*)
    食糞シロップとかで色々やってみたけどダメでした><
    難しい課題ですね~~><

    パールもお散歩の時、へりとかを好んで歩きますよ~~^^
    可愛いですよね♪

    • Rikoさん♪

      アビィくんはしなくなったのですか!
      すごいー♪♪
      私も低い声で「何してる~~!!」って言ってみようかな^^
      うちも相談して色々試したけどダメなので、とりあえず目の前でさせて「食べさせない」のに必死です(^^;

      パールちゃんも縁の部分を歩きますか?
      不思議ですよね~。
      道しるべみたいな感じなのかしら?

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)