ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

今日は久しぶりにいいお天気でした♪

我が家は予定どおりにお墓参りに行ってきましたが、

その前に土曜日の出来事を。

ノアの写真はちょっとですが、よかったら見て行ってくださいね^^

 

・     ・     ・     ・     ・

 

4/11(土)の朝のノア (※私の声が入ってます。音量絞って聞いてください^^)

「お腹すいた?」と聞くと本気で体当たりしてくるので、ひっくり返りそうになります(^^;

この後のゴハンももちろんペロリ♡

 

この日は友達と西武ドームへ♪

郭俊麟(カクシュンリン)投手つながりで「台湾デー」が開催されていました。

psDSC_0084

台湾名物のルーローファンやヤクルト緑茶(??)も売られていたらしいんだけど、

あっという間に完売したそうです。

ヤクルト緑茶・・・怖いけど気になる。笑

 

試合前には台湾の獅子舞が登場^^

DSC01083

 

選手のコール(「1番センター秋山」みたいな)も途中まで日本語&台湾語で行われました。

球場にも台湾の方が結構いらしてて、すぐ近くの席にも。

翌日は郭投手が先発と発表されると、「チケットはどこで買える?」と聞かれ、試合中に明日のチケットを買いに行かれました^^

残念ながら今日の郭投手は残念な結果だったけど、これをきっかけに台湾のファンの方が増えたら嬉しいなぁ♪

 

試合は2対1で辛勝^^

今年は投手が頑張ってるけど、打者がイマイチだなぁ。。。

そろそろ打者も頑張ってもらわないと、これから大変。

 

ヒーローインタビューはホームランを打ったおかわりくん、こと中村選手

DSC01092

台湾の獅子舞について聞かれると「・・・・・・色がキレイですね」と答えてましたw

 

そして先発の牧田投手

DSC01098

同じ質問には「かわいいですね」と答えてましたw

それ以外答えようがない質問ですね(^^;

 

とりあえず試合は勝ってよかったです♡

 

そして、試合後は吉祥寺へ♪

11月にも行ってすっかり気に入ってしまったお店ヴァベーネ

【肉バル】ということですが、地ビールなどもあってイタリアン酒場という感じです^^

psDSC01105

まだ外が明るいけど、乾杯♡

 

PhotoGrid_1428861862538

psDSC01112-tile

ラザニア以外、前回と全く同じ料理を頼んでしまった(^^;

どれも美味しいんだよねぇ♪

すっかり人気店になってしまって、2時間の時間制限が出来てしまったのが残念。

 

開店2周年だったそうで・・・

DSC01120

DSC01121

帰り際にお土産までいただいてしまいました^^

また行かなくては!!笑

 

 

パパが帰宅直後。。。

psDSC01078

ギューっとされて、若干困ってます^^

 

psDSC01080

psDSC01081

パパもママもこの瞬間がとっても幸せなの♡

これからもちょっとの時間、付き合ってね(*^^*)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. こんばんは^^
    野球観戦行かれたんですね^^
    勝利おめでとうございます^^
    台湾のファンもたくさんいてなんかうれしいですね

    吉祥寺のお店も素敵だぁ
    時間制限はちょっと残念だけど
    料理もおいしそうだしいいお店ですね^^
    お土産のワインもうれしい~
    これはまた行かなくちゃですね^^

    あはは、ぎゅ~ってされてノアちゃんちょっと困っちゃったね^^
    でもそういうお顔もかわいい^^
    ぎゅーってするの、しちゃいますよね^^
    うちもそういうときちょっと困ったような
    お顔する時あります^^
    でもしちゃうんですよね^^

    • tieさん♪

      はい(*^^*)最近負けが増えてきましたが勝ち試合が見れてよかったです♪
      吉祥寺のお店、わんこOKならなお良いのですが、NGなのが残念(^^;

      ギューってしちゃいますよね^^
      ノアも嫌ならジタバタすると思うんですが、されるがままなので満更でもないのかなーって。笑

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)