ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

今日は午後から仕事でした。

週末はお天気が悪そうなので、リベンジ小金井公園してきました^^

その話はまた次回。

 

花だよ。桜の花びら のデコメ絵文字     花だよ。桜の花びら のデコメ絵文字     花だよ。桜の花びら のデコメ絵文字

 

おととい、仕事帰りにイオンペットにノアのオヤツを買いに行きました。

DSC00811

 

そこで、前のしつけ教室に通っているときに、ノアのことをすごく可愛がってくれていた店員さんがいらっしゃいました。

私が「こんばんは」と話しかけると、

「あ、お久しぶりです~^^ノアちんは元気ですか??」とちゃんと覚えててくださって感激☆

 

ノアは幼稚園に通い始めた頃、本当に怖がりで、最初は先生に抱っこされても膝の上でビビションしてしまうほど。

ショップの店員さんも膝の上にペットシーツを敷いて、1時間抱っこ、とかしてくださってたんです^^

人間は怖くないんだよ、ということを学ばせてもらっていました。

まだまだ人が苦手ですが、これでもだいぶ克服されているのです(^^;

 

少しお話しをしていたら、ユーグレナ(ミドリムシ)のドッグフードと未発売のペットゼリーのサンプルをくださいました^^

DSC00813

 

ミドリムシって少し前に話題になりましたが、ワンコにもすごくいいらしいです。

 

ノアちんに会いたい、と何度もおっしゃってくださるので、翌日のお散歩で連れて行くお約束をして帰ってきました。

 

帰宅してゴハンを食べたあと、ミドリムシゼリー(・・・と書くとちょっとキモチワルイ^^)をあげてみましたきみどり のデコメ絵文字

psDSC00815

 

期待でお目々キラキラ

 

psDSC00816

カツオ味なので、カツオブシのような香り。

見た目はちょっと微妙(^^;

psDSC00817

 

食べてるところ、良かったらみてください^^(※音声入ってます)

ペロリと完食~♪

トイレの上から失礼しました(^^;

 

そして昨日の朝のノア。

psDSC00818

psDSC00819

朝日を浴びるノア。
ユーグレナ効果かとっても可愛いお顔をしてました^^笑

ちょっとうんPが緩かったので、ゼリー1本は多かったのかな?
(その後、2回に分けてあげたら全然大丈夫でした^^)

 

お約束どおり、お散歩でイオンペットへ♪

可愛い色の枝垂れ桜が咲いていたのでパシャリ

psDSC00824

 

お店に着くと、お客様の少ない時間だったこともあって、すぐにノアに会いに来てくれました。

ノアも最初は「誰だっけ?」って感じだったけど、声とニオイでわかったのかお腹を出してました^^

最初はキョドった顔でしたが・・・

DSC00825

DSC00826

DSC00828

最後にはウットリ顔^^

ノアは人見知りで仲良くなるのに時間がかなりかかりますが、仲良くなると甘ったれで可愛いらしいです。笑

またまたお土産をいただいてしまいました♡

お仕事中にどうもありがとうございました♪

 

昨日はユーグレナドッグフード(ポーク・超小型犬用)を使ってお勉強してみました。

米粒より、ひと周り大きいサイズ。

ニオイもほとんど感じません。手触りはサラッとしてます。

psDSC00831

今は同じくサンプルでいただいたロイカナのフードを細かく砕いて使ってますが、

ユーグレナの方が好きな味みたい。

 

ユーグレナで宝探しゲームしました^^(※恥ずかしい位めっちゃ音声入ってます。出来れば音量オフしてください。笑)

何回かやりましたが、全部成功でした^^

私にはほとんどニオイ感じないのに、ワンコのお鼻はやっぱりすごいなー♪

 

良いフードらしいんだけど、結構お高いのと

ノアの場合、結晶のことがあるので、メインフードにするかはわかりませんが、

しつけのご褒美にピッタリサイズなので、サンプルがなくなったら買うかも^^

 

最後はパパに甘えてるノア♡

psDSC00845

 

 

美味しいオヤツもらえてよかったね、のポチお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ノアちゃんも、かわいいけど、ノアママさんの声もかわいいー!
    私もたまに動画に声が入るけど、おっさんみたいなので、がっくりきます^^;
    自分で聞いてる声と、録音の声って違うから変な感じしますよねー。
    ノアちゃん、ゼリーおいしそうだったね。

    • >aderiさん♪ 聞いてしまったのですね(//□//)
      あれはノア用の声で、普段はもっと低いのです。
      幼稚園の先生方(男女問わず)が褒めるときあんな感じの声のトーンの方が多いので、こうなってしまいました(^_^;
      普段は野太いです。笑
      自分が聞こえてる声と、実際の声って全然違いますよね~

  2. こんばんは^^
    ユーグレナのサプリ、うちに人用があります~
    ペット用もあるって知らなかった~
    気になるなぁ
    発売されたら試してみたいな^^
    ノアちゃん、ウマウマよかったね^^

    わんこのこともちゃんと覚えてくださっている店員さんって
    うれしいですね^^
    ノアちゃん、また会えてよかったね^^

    • >tieさん♪

      ユーグレナの人間用サプリ飲んでるんですね♪
      調子はどうですか?
      ゼリー、オネダリするくらい気に入ったみたい^^
      発売されたらぜひ試してみてください☆

      そうなんですよ~。
      本当にありがたいです。
      またお散歩&お買い物がてらに行ってみようと思います^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)