ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

ノアが我が家に来て、一番最初に健診をしてくれた獣医さんが今日で辞めてしまう、ということで

お散歩がてらご挨拶に行ってきました。

すごく勉強熱心な先生で、今後は大学病院で働かれるそうです。

生後2ヶ月の健診の時に「イイコになりそうですね」と言ってくれたんです。

当時「色々な仔に言ってるんだろうけど、嬉しいなぁ」と思ったので、先生に言ったら

「そんなこと言いましたっけ?そう思って言ったんでしょうね^^」

とおっしゃってました(^^;

ノアは最近ずっと院長先生が診てくださってるのですが、ちゃんと名前も覚えてくれていて嬉しかったです^^

ノアもナデナデしてもらってた^^

「土日とかたまに手伝いに来ますよ」とおっしゃってたので、またお会い出来たらいいな★

 

帰りにたまにしか行かない公園を抜けて帰ってきたのに、カメラにメモリー入れてなかったことに帰ってから気付きましたorz

 

*     *     *

 

月曜日にイオンペットで買ったもの♡

psDSC00604

いつも使ってるペット用品の洗剤シリーズの仕上剤を見つけました♪

しかもセットで500位だったので、即買い♡(お試し量だけど^^)

いつもは柔軟剤の「さらさ」を使ってますが、シリーズで使った方が離毛効果も高まるかなぁ、と。

psDSC00606

私、ニオイが苦手な柔軟剤がとっても多いのですが、これはそんなに強くなく、大丈夫な香りでした。

ちゃんとフワフワに仕上がりましたよ^^

なくなったらリピしようかな~

 

あと、ペットジョーカーというスプレー

psDSC00607

こちらは大豆で作った、安全な消臭スプレー。

涙やけのケア、グルーミングスプレーとして、トイレ掃除など、色々使えるそうです。

ノアは涙が多いので、いい涙やけケア商品物色中^^

こちら、スプレー直後のニオイは大豆臭。笑

涙やけケア用品としては、特筆した特徴はなく、安全という点が気に入りました。

それより、これをスプレーしてブラッシングしたら、すごくフワフワに♡

大豆のニオイはすぐ消えるし、ペット臭も消してくれるので、いいかも♪

でもイイニオイも捨てがたいので、グルーミングスプレーと日替わりで使おうかな~

 

昨日のお散歩風景~

psDSC00609

psDSC00613

あちこちクンクン^^

psDSC00618

psDSC00623

psDSC00627

河津桜は葉っぱが増えてきたけど、ソメイヨシノがもうすぐ咲きそう♪

開花宣言が出た東京ですが、まだ咲いてるのは見つけられませんでした(^^;

 

お昼寝直前のノア。ビスケット食べておやすみ♡

psDSC00632

 

 

 

せっかく写真撮ったのに、メモリーが入ってなかった・・・

ドンマイのポチ、お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ペット洗剤の柔軟剤もあったんですね。
    私もこれ使ってるけど、柔軟剤は持ってなくて、人間用の匂いは嫌いかなって思って、使ってなかったんですよ~。
    今度買ってみよう^^

    私は、バイオチャレンジってのを使ってます。
    透明、無臭で、お手入れにも使えるって書いてますが、もっぱらおトイレ掃除用ですね。
    前に、まとめ買いしちゃったから、どんどん使わなくちゃ期限切れちゃいそう^^;
    お散歩帰りに、足裏ケアにも使うかなぁ。

    • aderiさん♪

      この柔軟剤は新発売みたいです。
      私も最初は柔軟剤使わなかったんですが、静電気が気になって「さらさ」を使い始めました。
      この新しいの、乾いた後の香りも柔らかだと思います^^
      まずはお試しサイズがあったらいいですね♡

      バイオチャレンジというのは初めて知りました^^
      足裏ケアにも使えるんですね。
      同じようなタイプだと思うんですが、私はi dogさんの「DEO DEO」も使ってます~。
      安心して使えるのがいいですよね(*^^*)

  2. こんばんは^^
    慣れ親しんだ先生がいなくなっちゃうのは
    寂しいですね
    でもちょこちょこ来るみたいだしまた会えるといいですね^^

    ライオンのペット用洗剤うちも使ってます^^
    仕上げ剤が出たんですね
    全然知らなかった~
    セットで使うとよりよさそうですね^^
    うちも今度買ってみようかな^^
    スプレーも安全そうでいいですね^^
    うちはペットクールを長く愛用してるけど
    こういうのもよさそう^^

    河津桜きれい~
    ソメイヨシノももうすぐですね^^
    うちもお散歩の時見てみるけど開きそうにはなってるけど
    まだ蕾しか見つけられなかった~
    週末は暖かくなるみたいだし一気に咲きそうですね^^

  3. こんばんは^^
    慣れ親しんだ先生がいなくなっちゃうのはほんと寂しいですね
    でもこうやって会いにいけてよかった^^
    また来ることもあるみたいだから
    会えるときが楽しみですね^^

    ライオンのペット用洗剤うちも使ってます^^
    仕上げ剤も出たんだぁ
    知らなかった~
    セットで使うとより効果ありそうですね^^
    スプレーもよさそう^^
    うちはペットクールを長く使っているけど
    これもよさそうですね^^

    河津桜きれい~
    そしてソメイヨシノももうすぐですね^^
    うちも近所の桜を見てるけどまだ蕾
    でもこの週末は暖かくなるみたいだし一気に咲くかな^^
    楽しみですね^^

    • tieさん♪

      そうなんですよ~。
      すごく優しい先生だったんです。
      本当、またお会い出来たらいいですね^^

      仕上げ剤、多分新商品だと思います。
      離毛効果は特に実感してないのですが、効果あるんだろうな~、と思いながら使ってます^^

      ペットクールはいいみたいですね♪
      うちにはお高くて・・・買ったことないんです(^^;
      今回買ったのは3/31までの期間限定販売みたいです。
      楽天とかでも売ってないので、気に入ったとしても入手が面倒かも・・・

      ソメイヨシノの開花、本当に楽しみですね♡

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)