ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

今日で東日本大震災から4年になりました。

あの日の出来事をずっと忘れないようにしたいと思います。

まだ以前の生活に戻れてない人もたくさんいらっしゃるんですよね。
早く復興が進むことを心から願っています。

今日、Yahoo!検索で『3.11』と検索すると、ひとりにつき10円がYahoo!検索から被災地を支援する団体に寄付されるそうです。

こんな時間に更新しておいて何ですが、もし間に合ったらぜひ参加してみてください。

 

* * * * *

 

さてさて、タイトルのとおり、ノアのフードがなくて困っています。

実はノアのフードがあと1kgちょっとになったので10日前にいつもお願いしてる楽天市場のお店に頼んだところ

『入荷見込みがないので』とキャンセルされました。

えぇっ?と思って楽天の他のお店に注文したところ、『1週間ほどでお届け予定』とのこと。

少し安心してたんだけど、それっきり連絡なく一向に届く気配なし。

そのお店のショップレビューを見たら悪くてビックリΣΣ(゚Д゚;)

在庫がないと数週間放置されるらしいorz

しかも電話が通じないという。。。

 

あちこち検索してわかったのは、輸入元に在庫がないらしいということ。

困った(´Д`;)

↑ノアのご愛食、【ニシン&さつまいも】

(※画像はお借りしました)

 

昨日、問い合わせたお店は輸入元に確認して、すぐに連絡をくれました。

『3/13に日本到着予定。検疫を済ませて、恐らく3/18頃にお届けできます』とのこと。

とりあえず入荷の目処はたったし、親切な対応で感じが良かったのでこちらのお店にも注文しました。

楽天のお店、いつ届くか全くわからないし。。。

あと250gしか残ってないので、昔食べていたpHコントロールの残りを混ぜながら乗り切りたいと思います。

ノア、ゴメンね。。。

2015-03-11-20-40-22_deco

どのフードでも大丈夫な子ならまだしも、フードが限られてる子は、余裕もって確保しておかないとダメなことを身をもって学習しました。

特に災害時だったら本当に困る!!

そして人間用非常持ち出し袋は用意してあるのに、ノア用のは何も用意してないことにも気付きました(>_< )

いざという時の為にも、しっかりしなくては。

そんなことを感じた1日でした。

 

 

テーブルの角で胸骨を強打して痛い私にポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. ノアちゃん、大変!
    ごはんがないなんて死活問題。
    黒斗は、最初に与えたフードをず~~~っと問題なく食べてるので助かってます。
    ごはんで苦労することあるんですよね。
    当たり前に買えてたものが、災害で忽然となくなるんだから、ほんとこわいです。
    うちも2袋買って、ストックしてます。
    そもそもフード選びって難しいです。
    おばかな私は、先生が言うがまま(苦笑)

    • aderiさん♪

      そうなんですよ><
      もう反省しきりです。。。orz
      ノアはブリーダーさんのところで食べていたフード以外は何でもよく食べてくれます♡
      でも6ヶ月の時にストルバイト結晶が見つかり、療法食生活になりました。
      でもショッパイ味付けで水を飲ませる方法だと将来的に心臓や腎臓・膀胱に影響がでる可能性があるということで、結晶が出来にくい療法食でないフードを探して、ようやく辿り着いたフードなんです。(・・・と言ってもフードのお勉強をしてた前の幼稚園の先生に教えていただいたんですけどね^^)
      私もこれからは多めにストックしようと思います^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)