ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

公開日:更新日: コメント6件

今日はお天気だけど、風が冷たい~天気だよ。強風 のデコメ絵文字

 

今年の冬は毛がモサモサになったノア。

久しぶりにフーリーもどきで死に毛取り。

2015-02-13-10-53-28_deco

背中だけでこれだけ取れた^^

まだまだ取れそうだなぁ(^^;

 

普段のブラッシングはグルーミングスプレーの後、ピンブラシ。

そのピンブラシに残った抜け毛を外すのが、私のちょっとした趣味になってます♡

私のやり方は・・・(ってみなさん同じかな^^)

2015-02-13-10-53-46_deco

こんもり♡

これは取り甲斐があるっ♪

 

外側から内側に向かってピンを押すと

2015-02-13-10-54-01_deco

 

 

 毛が真ん中に集まってきて

2015-02-13-10-54-20_deco

 

スッキリ♪

2015-02-13-10-54-34_deco

 

スリッカーも同じ方法でやるとキレイに毛が取れます♪

 

今日は肛門腺のニオイがしたから、明日絞ってもらおうかな・・・

 

 

 今日もポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. お~~~。すごい、たくさん抜けましたね~。
    黒斗はまだもっさもさになってないので、割と簡単にブラッシング終わります。
    それでも、抜け毛はすごいんですけどね~。
    我が家も明日はシャンプーなので、おしり絞ってもらいます。
    あれ、自分でできるようになりたいけど、こわい~。

    • aderiさん♪

      ブラシの毛は数日分です( ̄▽ ̄)v
      まとめてガバッと捨てたいので・・・でも考えてみると不衛生(^^;
      ノアも去年はこんなにモサモサしてなかったので、黒斗くんも来年はもしかしたら♪♪
      明日シャンプーなんですね♡
      私も何度か肛門腺しぼりチャレンジしてますが、難しい・・・orz

  2. スゴーーーイ!
    ノアタンは毛がふっさふさだもんねぇ~。
    イイなぁ~。(*^^*)
    ノアタンのぽんぽこりんとふっさふさのアンヨがわたしの萌えポイントです♪

    ウチも桜がパピーの時にブラシを買ったんですが
    使ったのは1度だけ。
    だって、毛がブラシにつかない。
    ないんですよ・・・毛が。
    なんでだろう?遺伝なのかなぁ?
    髪の毛みたいな直毛ばかりでフワフワの毛がないんです。(^▽^;)
    ノアタンのようにフッサフサになってほしいなぁ~。(*´∇`*)

    • さくらんぼさん♪

      サクちゃんはブラッシングいらないんですか?
      でもツヤツヤでキレイなコートですよね^^
      ノアはボワボワしてるから、羨ましいですよ♡
      ノアは多分避妊手術が早かったからかなぁ、って思ってます。
      ぽんぽこりん&あんよの写真、なるべく多用しますね。笑

  3. こんばんは^^

    うちのアンジュも、パパさんが暇さえあれば、
    胡坐をかいた足の上でブラッシングしています^^
    肛門腺・・・確かに飼い始めたころは、コツが
    分からず、お店でやってもらってましたが、
    余りにもアンジュの腺が匂うので、お風呂で
    シャンプーの時に挑戦したら、あらまぁ・・・
    ビュッ!!って音を立てて飛び出してきたのよ^^
    よし!!これでコツを掴んだぞ!!と思った瞬間・・・
    くせぇ~~~~~~~~~~~~~~
    って^^
    肛門腺はコツですね・・・でも、未だに爪切りは
    怖いのでお店でお願いしています^^

    • bukkoroangeさん♪

      アンジュちゃん、毛並みいいですよね~♪
      うちのパパさんもたまにブラッシングしてくれてます^^
      肛門腺のしぼり方、Youtube見て研究したり、獣医さんに教えてもらったけど、出来ないんです><
      昨日もやってみたら、ちょっとティッシュに付いたけど、全然・・・
      獣医さんにレクチャーしてもらった時にビューっと壁まで飛んでましたが、すごいクチャいですよね(^^;
      ノアの体臭は深呼吸しちゃうくらい好きだけど、肛門腺のあのニオイだけはちょっと無理・・・
      爪切りも難しいし、暴れるし、私もトリマーさん任せです(^^;

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)