ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

さっきまでとってもいい天気だったのに、急に曇ってきちゃいました天気だよ。曇り のデコメ絵文字

明日はお天気悪いみたいだし、お散歩出来てよかった♪

 

そういえば、幼稚園が終わったとき、ノアの担当じゃない先生から

「失礼ですけど、ノアちゃんって外飼いじゃないですよね?」

と聞かれました。

警戒吠えのせいかな、と思って「室内です・・・」と答えたところ

「いや、毛吹きがすごいなぁ、って。笑」

言われました(^^;

 

確かにこの秋冬のノアはモコモコ。。。いやボサボサ??

耳と脚と尻尾の飾り毛は長いのに、それ以外は短いから収まりが悪いのかな?

いつものブラッシングの後に、獣毛ブラシでやったら落ち着くかな~、と思って最近始めました。

効果あるといいな♪

 

*     *     *     *     * 

 

さて、幼稚園のあと、パパに抱っこしてもらって、耳クルンしちゃう位ご満悦のノア。

2015-01-12-14-51-47_deco

2015-01-12-15-00-26_deco

 

幸せそうなノアでしたが。。。 

 

2015-01-12-15-02-30_deco

2015-01-12-15-03-55_deco

2015-01-12-15-05-05_deco

ちょっとブルーになったノア。

併設のトリミングサロンのトリマーさんに連れられて行きました^^2015-01-14-13-26-46_deco

2015-01-14-13-27-51_deco

今回は3点セット(爪切り/足裏・足回りカット/肛門腺しぼり)をお願いしました。

¥1,080というお得プライス♪

本当は自分で出来ればいいんだけどね・・・(^^;

 

この後、私の実家に連れて行きました♪

 

幼稚園・爪切りで疲れちゃった。。。

ノアにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. わたしもノアタンのケブキすごーーくウラヤマシイな♪と思ってみてました!
    桜は貧毛なのでホントうらやましい。
    キレイだし、ゴージャスだし、抱きしめたらきっとフワフワだろーなー♪
    ちなみに桜は貧毛&やせっぽちなので、抱っこするとギスギスしていて
    女子力ゼロです。とほほ。( ̄∇ ̄;)

  2. >さくらんぼさん♪

    ノア、毛吹きはすごいんですけど、ブラッシングしてもボサボサに見えるのが悩み(^^;
    しっとり系のコンディショナーやグルーミングスプレーを探してみようかと^^
    確かに抱っこするとモコモコで暖かいです♪

    サクちゃん、貧毛ですか?シッポとかフサフサですよね♡
    モデル体型で羨ましいです(*^^*)

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)