ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

初めての健康診断

公開日:更新日: コメント2件

今日もぽかぽか良い天気♪

 

昨日の夜、ガラケーを無くしたことに気付いて凹んでたんだけど

さっき警察に連絡したら落とし物で届いてた!

拾って届けてくださった方、どうもありがとうございます♡

日本に住んでてよかったよ~

海外じゃ、まず出てこないよね(^^;

 

普段、スマホメインなので、6時間くらい気付かなかったという・・・(^^;

見つかって本当によかったです♡

仕事に行く前に取りに行ってきます^^

 

*     *     *

 

さて、昨日は秋の健康診断キャンペーン中のかかりつけの動物病院で

健康診断を受けてきました^^

 

動物病院に向かう途中の写真達。

2014-12-08-13-47-55_deco

 

病院に向かっていることがわかると

2014-12-08-13-48-31_deco

全力でストップ。

 

ノアは顎をナデナデしながら「行くよ」と言うと

諦めて歩いてくれますw

 

トボトボ歩いてるところ(^^;

2014-12-08-13-50-15_deco

 

曲がるといよいよ動物病院、というところに差し掛かると・・・

2014-12-08-13-50-55_deco

2014-12-08-13-53-05_deco

何度もストップ(^^;

時間のこともあるので、ここからは抱っこで連れて行きました。

 

今回は1~5歳にオススメの¥5,000コースでお願いしました。

(問診・血液検査)

 

体重は4.65kgに♡ 微減^^

 

「まずは4.0kg目指します!」と言ったら

先生に「ノアちゃん筋肉質だから4.5kgくらいでもいいかも」と言われました。

太もも触りながら「すごい筋肉ついてますね」と^^

日頃のジャンプの成果か?

(↑なんとか止めさせたいけど、なかなかね・・・)

 

ノアは前にも言われたんだけど血管が細くて後ろ脚からの採血が難しいらしく、

今回も前脚から採血。

 

触診中に久しぶりにちびっちゃったけど、

採血中は頑張ってました♪

 

診察室から出ると超ハイテンションで私の顔をペロペロしようとするから、

待合室の人たちに笑われちゃったよ(^^;

2014-12-08-13-54-37_deco

結果は2週間後くらいとのこと。

月末にシャンプーお願いしたので、その時に聞いてこよう♪

 

2014-12-08-13-55-15_deco 

↑頑張った証の止血帯(右前脚)

 

帰って、ごはんを食べたらぐっすり私の膝の上で寝始めました寝る のデコメ絵文字

頑張ったので、なるべく長く甘えさせてあげました。

(↑私がWCに行きたくなるまでw)

 

健診を頑張ったノアにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. こんばんは^^
    携帯見つかってよかったですね!
    ほんとまだまだ日本っていい人がたくさんいる^^

    健康診断おつかれさまでした!
    採血、時間がかかるもんね
    ノアちゃんよくがんばりました^^

    asさんはメルマガもありますよ^^
    そしてasさんのブログ「まめつぶ」もあって
    そこから情報をもらってます^^
    http://dewan.exblog.jp/
    基本的にメルマガもブログも同じ内容だから
    まめつぶをチェックしてればいいかなと思います^^

    • tieさん♪

      さっそく教えてくださってありがとうございます♡
      リンクまで貼ってくださって助かります^^
      さっそくブックマークして、こまめにチェックしてみますね♪
      次までにasさんでお洋服買っておかないと。笑

      携帯は本当に見つかって安心しました☆
      こういうことがあると、やっぱり日本っていいなぁ、と思いますっ♪

      ワンコの採血は少しずつ抜くから時間かかりますね(^^;
      とりあえず無事に済んで一安心です♪

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)