ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

那須旅行 ~2015年春①~

公開日:更新日: コメントなし

今日は久しぶりに家でのんびり~♪

昼間、テレビで野球見てたけど、今日もボロ負け

昨日一緒に観戦してた友達は今日も球場に行っていて、試合内容はヒドイし、帰りは電車止まってるし・・・と散々だったみたい(^^;

明日は試合ないし、あさってからまた気分を変えて頑張ってほしいなぁ。

 

*     *     *     *     *

 

GW後半の5月5日から1泊2日で那須へ行ってきました。

時系列で書くので、ダラダラ長いです(^^;

よかったら最後まで読んでくださいね♪

 

ノアは4回目の那須。

前日、ドッグランで遊び疲れたので(←飼い主も^^)、ゆっくり11時頃出発しました

psDSC01509

↑ 荷造りしながら撮った写真^^

 

あ!そういえば、パパさんがデジイチ買い換えてたの!

psDSC01421

ミラーレスじゃ納得いかなくて、普通のデジイチに替えたそう。。。「α77 II」という機種らしい。

前日、ドッグランに行く時に初めて気付きました( ̄▽ ̄;)

全然使い慣れてないので、いつも以上に写真が悪いです。。。orz

 

脱線しました。。。

この日もノアにはマナードレスを着せて出発。

車に乗ってから佐野SAまでぐっすり寝てたみたい。

粗相もありませんでしたバンザイ のデコメ絵文字

粗相が酷かったときは、車に乗せた途端に「ヒンヒン」鳴いてたの。

これでもう克服されてるといいな♪

 

佐野SAでは、佐野といえば・・・の佐野ラーメン食べ物だよ。ラーメン のデコメ絵文字

psDSC01512

前回より具が増えてた。(値段も上がった気がする・・・)

ここはテラスでも食べられるからワンコ連れでもラーメン食べられるのがありがたい♡

お盆に載せて運ぶのがちょっと面倒だけど(^^;

 

そして移動販売で山女魚の塩焼きも食べ物だよ。魚の骨 のデコメ絵文字

psDSC01513

川魚の塩焼き、何十年ぶりだわ。笑

美味しかった♡

 

佐野SAのドッグランにて。

psDSC00187

psDSC00188

疲れてるのか、他の子が気になるのか、いまいちノリが悪い・・・。

この時の小型犬エリア、ノアを含めて4匹でしたが、みんなフェンス際で飼い主さんとまったり。

みんな怖がりちゃんだったもよう。笑

 

イマイチ楽しくなさそうだったので、ロングリードで芝生エリアをお散歩。

psDSC00191

psDSC00195

psDSC01518

いつもは「わ~い♪」ってはしゃぐのに(^^;

やっぱり疲れが残ってるのかな~?

 

佐野SAから那須ICで下りて那須高原へ。

緑がさわやか~

DSC_0105

 

そして宿へ16時頃到着。

今回もTOWAピュアコテージ お部屋はいつもの「C-162」

うちがこの宿を選ぶのは部屋が広くて、ノアと別の部屋で寝られるから。

そしてお料理もまぁまぁ美味しいし、温泉にも入れる!

・・・ここは寝室にペット入室NGなので、いつも一緒に寝てるおうちの人にはオススメできません(^^;

 

今回お部屋に入ったら、ペットゲートが作られてました♪(取り外し可で壁に掛けてあった!)

psDSC00196

前回宿泊した時のアンケートに「玄関に出てしまうので、ペットゲートがあると助かります」って書いたの。

ホテルの人に聞いたら「以前そういうご要望があったので作りました」とのこと^^

うち以外からも声があったのかもしれないけど、要望が反映されてて嬉しかった♡

 

お部屋に入るとノアの探索開始~♪

psDSC00201

↑ 右上のサークルは家から持参した折り畳み可能なもの^^

食事やお風呂で飼い主不在時はサークルに入れないといけないの。

持参してない人は有料で貸してくれます。

psDSC00203

他のワンちゃんのニオイがするのかな?(人間には全くペット臭感じなかったけど)

 

こちらの宿はチェックインの時にペット用品を3ついただけるの。

psDSC00205

今回はオモチャ2つとウェットティッシュをチョイス。

 

探索が終わってから、さっそくロープのオモチャを進呈プレゼントだよ。箱 のデコメ絵文字

psDSC00207

psDSC00210

psDSC00211

psDSC00218

psDSC00222

お気に召したみたいで、あっちに行って遊んで、こっちに行って遊んで・・・とひとりで楽しんでました♪

psDSC00228

トイレとゴミ箱も持参♪ (お部屋にペット用ゴミ箱もあるんですが、ニオイが気になるので持参!)

 

パパが車に忘れ物を取りに行ってしまうと・・・

psDSC00230

 

戻ってきたら、ストーカー^^

psDSC00233

psDSC00235

psDSC00236

嬉しそう^^

 

家族会議に参加~♪

psDSC00252

 

人が寝室に行く度にくっついて行こうとするの(^^;

psDSC00255

psDSC00263

psDSC00273

 

この後、パパ・じぃじ・ばぁばはお風呂へお風呂 のデコメ絵文字

私はノアを連れてドッグランへ行きました^^

次回に続きます☆

 

ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)