ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

 久しぶりの晴れ♪

お散歩に行こうとすると、やっぱり嫌そうなノア(^^;2015-02-19-14-34-32_deco

 

でもゴロンすることなく、よく歩いてました^^

・・・シッポ下がってるけど。2015-02-19-14-35-31_deco

 

今日はいつも以上にワンちゃんがいっぱい♪

(写真には1匹しか写ってないけど・・・)

2015-02-19-14-35-49_deco

 

梅の花花だよ。梅の花 のデコメ絵文字

2015-02-19-14-36-09_deco

デジイチ持ち出して撮ってみたけど、へたっぴ(^^;

 

*     *     *     *     *

 

今回は安納芋でシンプルに焼き芋

2015-02-18-12-01-11_deco

蜜ジュワ~♪

 

数年前に【焼き芋鍋】を買いました。

美味しく作れるんだけど、ガスコンロ1時間つけっぱなしがちょっと心配なのと

焼き終わったあとの石を洗うのが面倒でお蔵入り。

今はトースターで気軽に作ってますよ~♪

 

<<トースターで焼き芋>>

①そのままトースターに入れて、1000Wで10分焼く

②10分経ったら、そのまま庫内で10分放置プレイ

③ちょっと回転させて面を変え、再び1000Wで10分焼く

④そのまま庫内で10分放置

⑤ちょっと回転させて、再び1000Wで10分焼く

⑥そのまま庫内で10分放置

きっかり1時間で、美味しい焼き芋できあがり♡

(大きいお芋さんで、皮が焼き芋みたいになってなかったら、もう少し焼いた方がよいです^^)

 

2015-02-18-12-01-40_deco

ネットリうまぁ顔/おいしい デコメ絵文字

サツマイモだと、ホクホクになりますよん♪

 

2015-02-18-12-02-10_deco

大興奮のノアにもちょこっとお裾分け♡

 

 

ではお仕事行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. こんばんは^^
    うちもお散歩は好きなはずなんだけど
    行く用意をするとなんか逃げようとしたりするの~
    何でか不思議なのです
    行けば楽しそうだったりするんだけどな~

    焼き芋おいしそう~
    専用のなべがあるんですね
    1時間もかかるなんてびっくり~
    でもそれだけじんわり焼いてくれるとおいしいんだろうけど
    片づけが大変なのは嫌ですよね~
    手軽が一番^^
    ノアちゃん、おすそ分けよかったね^^

    • tieさん♪

      不思議ですよね~(笑)
      ノアは帰り道は俄然元気になるので、外よりおうちが好きなのは間違いなさそうです(^^;
      お散歩嫌いなのに、知らないところに行くのは好きみたい。

      焼き芋、弱火で1時間でした(^^;
      やっぱり20分おきに転がすんですが、コンロの火つけっぱなしもちょっと心配で(^^;

  2. あ、焼き芋。
    もう少し早くする方法ありますよ~。
    トースターで焼く前に、ラップしてレンジでチンです。
    レンジに根菜モードがあればそれを少し短めにして、あとはトースターで焼くって感じです。
    1時間かけると多分おいしいと思うけど、私は忘れてしまいそうです^^;

    • aderiさん♪

      時短の方法、教えてくれてありがとうございます(*^^*)
      安納芋が1個残ってるので、近々さっそくやってみますね♪

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)