ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

昨日はバレンタインデーでしたね♡

そんな昨日は、母が凍結した路面で自転車で転倒、左肩を骨折したので様子を見に実家へ。

当初「痛くて家事は全部お父さんにやってもらってるけど、手は動くから打撲よ」と病院嫌いな母。

説得して病院に行かせたら、骨折してたそうです。。。

デパ地下でお弁当買って行きました。

父が毎食ゴハンの準備してるから大変だなぁ、と思って(^^;

母は肩を固定されてるから不便そうだったけど、落ち込んだ様子もないからよかった^^ 

2015-02-15-15-08-02_deco

↑そんな状態でケーキ買ってきてくれた母(^^;

 

2015-02-15-15-05-06_deco

↑これは自分用チョコ♡

 

*     *     *     *     *

 

今朝のノア。

2015-02-15-15-08-39_deco

2015-02-15-21-15-03_deco

 

ノアのシャンプー予定だったんだけど、パパさんが体調不良でダウン。。。

急遽、いつもお世話になってる動物病院でシャンプーしてもらいました^^2015-02-15-21-17-24_deco

いつもよりしっとり系のコンディショナーを使ってもらいました♪

心なしか、ボリュームダウンしてる気がする^^

 

あと、いつも思うんだけど、シャンプー後は目の上が白く感じるの。

いつもは涙(鉄分が含まれるので乾くと茶色くなる)で汚れてるのかな(^^;

2015-02-15-23-00-40_deco

2015-02-15-23-01-21_deco

2015-02-15-23-01-51_deco

肛門腺も絞ってもらって、爪切り&足周りもカットしてもらって、スッキリさっぱり♡

 

前回、足裏から出血してた件ですが、若い獣医さんが謝りに来てくれました。

どうやらトリマーさんじゃなくて、この先生が爪切り&足裏カットしてくれたようです。

本業じゃないから仕方ないかな^^

今日はベテラントリマーさんがやってくれたので、バッチリです♪

 

あと院長先生に「その後どう?」と聞かれたので、水曜日に車で嘔吐したけど、それ以外は大丈夫と伝えました。

「それは車酔いだろうね」とのこと。

とりあえず今月いっぱいはふやかしフードあげてみることになりました^^

 ケーキ、まだまだお預けです。笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアmama
ノアmama

ノアママです。
このところ、忙しくてあんまりブログを書いていません。
見てはいますので、どうぞお気軽にコメントをお願いします。

コメント一覧

  1. お母様、災難でしたね。
    でも、凹んでなくてよかったです。
    結構、自分で防御できなくなったんだと凹む方も多いらしいので。

    シャンプーですっきり~ですね。
    暖かくなったら、自分でシャンプーしてあげようかなって思います。
    ぺたんこバスタブが欲しいなぁ。

    早くケーキ食べれるといいね。

    • aderiさん♪

      母は怪我した当初は凹んでましたが、会いに行ったときは現状を受け入れた感じでした。
      でも弟一家のお見舞いの申し出は断ってたので、いつもどおりではないですね(^^;

      おうちシャンプーぜひ♡
      ロングの子は濡れるとスムースちゃんのように見えたり、ウナギのように見えたり。笑
      お湯に使ってまったりしてる姿とか、めちゃくちゃ可愛いですよ^^
      ただ、私の場合、爪切り・足周りカット・肛門腺ができないから、それはお金だしてやってもらうようになってしまうのですが(^^;
      バスタブ、うちは折り畳みできないやつなので、すごい邪魔です(^^;
      折り畳み式買ったら見せてくださいね♡

  2. こんにちわ!
    事後報告になっちゃいましたが、ブログリンクさせていただきました♪

    • aderiさん♪

      ブログにリンク貼ってくださってありがとうございます(˘❥˘)
      私も貼れるようになったら、ぜひリンク貼らせてください^^

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)