ノアの大冒険-ミニチュアダックス・ノアのブログ

 超速報!初めて宮ヶ瀬湖に行ってきた!

dsc09563

オフ会レポの途中ですが、ここで本日の速報をお伝えします…

こんにちは!久々登場の、ノアパパです。

先日の「ダックスオフ会2016秋」レポートの途中なのですが、本日お出かけイベントが開催されましたので、割り込んでアップします。久々アップのノアパパが、テンションアゲアゲでお伝えします!

まあ、開催っていうほどではないのですが、先日の秋のオフ会の際にfukusachiパパさんからお誘い頂きまして1ヶ月ぶりにfukuくんsachiちゃん、ブッコロくんアンジュちゃんと宮ヶ瀬湖(神奈川県相模原市)で再会したのでした。

 

dsc09507

ご覧のような見事な青空で、昨夜の冷え込み&冷たい雨が嘘のよう!

宮ヶ瀬湖の概要はこんな感じだ!

dsc09510
以上、紹介終わり..

だって、あまり詳しくやるとこのあとでママがブログ書くネタがなくなってしまうから・・・

とりあえず、こんなすごい階段からスタートします。

dsc09512

階段のいちばん上のもっと奥に駐車場があって、てっぺんから階段を降りて公園にはいるのですが、まあこの階段、あとでものを言うことになるのですが、景色も綺麗で芝生も見事。ノアもテンション上がりまくりです。(^^)

お出かけイベントにはお約束の集合写真!

というわけで、さっそく・・・

dsc09514s

まずは記念写真。

あ、これはちがいますよ?

こういうふうに撮ってます、って説明しているだけ。もちろん、ちゃんとした集合写真がバッチリありますが、それは後日ママがアップするレポにご期待ください!

dsc09515

あっ、ノア・・・(´д`)

宮ヶ瀬湖といえば、つり橋!!

で、やってきましたつり橋。(じつはママは高所恐怖症・・・)

dsc09535

頭上を被うように張りめぐらされているものは、転落防止の”有刺鉄線”ではなくて、宮ヶ瀬湖名物のイルミネーションのコードです。すごいですねぇ、イルミネーションの時期にもう一度来たいですよね!

dsc09533s

fukuくんは揺れに弱いんだそうです・・fukusachiパパにがっしり抱きかかえられてます。(あれ、sachiちゃんかな?…ゴメンナサイ!)

dsc09546

ノアは大丈夫みたい?

dsc09548

橋の上からは、こんな綺麗な景色が眺められるんですから、しっかりみないともったいないですよね!

このつり橋は、水の郷大つり橋と言うそうです。

dsc09549

です。歩行者専用の橋です。イルミネーション(クリスマスシーズン)の写真が出ていました。ものすごくキレイですね…

dsc09550

全長315メートルだそうですが、なかなかに見事なつり橋でした。(^_^)/

真下から見上げてみた・・・

dsc09565s

ちょっと写真大きすぎたかな・・・(´д`)

dsc09567

あの乗船場から遊覧船に乗れるみたい。ノアも気になります・・(^^;)

こんなキレイなせせらぎもあった!

おおおおお!・・・

dsc09580

ノアも挑戦してみた!

dsc09578

今日はいろいろ体験してるね!ノア・・・

遊覧船でダムサイトへ

ノア、初めての船!

飛行機は乗ったことあるんですけどもね…(ノアパパ注:ノアは大阪伊丹空港から全日空で羽田まで来て、我が家にやってきたのです。)

dsc09590

みなさま誰もが同じだと思いますが、(自分の)ウチの子が満足そうな顔を見せてくれると本当にうれしいですよね!

dsc09609s

ノア、初めての船でしたが楽しそう!

dsc09657

ブッコロくん、アンジュちゃんも

dsc09611

dsc09612

fukuくん、sachiちゃんも楽しそう!

dsc09664s

船の旅はまだまだ続きます・・・

宮ヶ瀬湖お出かけイベントの模様をお伝えしておりますが、残念ながらブログ紙面がそろそろ無くなってまいりました…
詳しいレポートはママのアップに期待することに致しまして、このあとはお時間まで、かいつまんでお伝えいたします。。。

これが、ダム湖100選にえらばれた宮ヶ瀬湖の湖面だ!

dsc09666

なんでしょう!この緑色は!!

太陽のかげんもあるのでしょうが、見事のひとことですね!

dsc09698s dsc09700

dsc09704 dsc09724

dsc09727 dsc09781

dsc09782 dsc09786

かいつまんだら、なんだかわからないよ・・・

宮ヶ瀬湖は楽しい。日頃、足腰を鍛えていればもっと楽しい・・・

それにしても、良く歩きました。

高低差のかなりある地形ですから、エレベーターやケーブルカーを利用したとしても、基本は山道を歩く事になります。ノアも日頃運動不足気味?でしたが頑張って歩きました。パパもママも頑張って歩きましたので、もう足腰がクタクタに。。。(´д`)

楽しかったね!さあ、帰ろう。と、クルマを停めてある駐車場の方を見上げたとき・・・

dsc09784

このそびえ立つです。。

いや、朝おりてきた階段なんですが。

開けたら閉める。使ったらしまう。そうです、降りたら登るのです!

クタクタになってしまった足腰には、さらなる試練が待っていたのでした。。とほほほ・・・(´д`)

ペットOKのカフェ&レストラン「Orange・Tree(オレンジ・ツリー)」へ

お出かけイベント恒例のお食事&お茶会は、ペットブロガーさん達の中では有名な(らしい)ペットOKのカフェ&レストラン「オレンジ・ツリー」。ちょうどテラス席が空いていたので、こちらでお食事となりました。

dsc09799 dsc09800s

ナニこれ美味しい!ハンバーグがイケる!

時間の都合ではしょってお伝えしますが、考えるな!感じろ!ということで、まずは料理写真をご覧ください。

dsc09815 dsc09816

dsc09817 dsc09818

dsc09820 dsc09801

しかし、見事に全員バラバラな注文ですね・・・(^^;)

さらに、このあとテラス席から店内席に移動してお茶会となるのですが、その模様はあらためてお伝えします。(しつこい・・・)

まとめ。宮ヶ瀬湖は楽しい!

これからの狙い目はクリスマス・イルミネーションだ!防寒具に包まって行け!

ここまで読んでくださったあなたは、何度も宮ヶ瀬湖に来ていらっしゃるプロの方ですか?それとも、まだ宮ヶ瀬湖にいらしたことのない方ですか?

プロなあなたなら、もっともっといろいろな宮ヶ瀬湖の魅力をご存じでしょう。ぜひ私共に教えて下さい!

まだいらしたことのないあなた、いかがですか? 宮ヶ瀬湖に行ってみたくなったでしょう? ノアブログがきっかけでお出かけされる方が現れたら、なんてうれしいことでしょう!

えっ?ぜんぜん魅力が伝わらない?…ごめんなさい!それは私の力不足です…(´д`)

クリスマス・イルミネーションでも人気の場所ですから、コートを着込んでぜひ来てみたいですね!

 

ブッコロパパさん・ママさん、fukusachiパパさん・ママさん。今日も楽しい時間をありがとうございました!
次回のお出かけイベントも楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

本日のお出かけイベントの模様は(たぶん)近日、ノアmamaがアップするレポートにて、詳しくお伝えいたします。どうぞ、ご期待ください。

★↓ぜひポチッとお願いします!↓★(ブログランキング参加中です..♪)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
>ミニチュアダックス人気ブログランキング(にほんブログ村)へ

この記事を書いた人

ノアPaPa
ノアPaPa

ノアパパです。
いつも仲良くして頂き、ありがとうございます。今日もカメラ片手に飛び回ってます。
最近は本業が忙しくて、なかなか記事を書けておりませんが、頂いたコメントは必ず目を通しています。ぜひお気軽にコメント下さい。
よろしくお願いします。。

コメント一覧

  1. ふくさちパパ

    どーも。先日は楽しかったですねノアちゃんも最初からテンション⤴⤴で楽しそうでした

    また来月楽しみです\(^o^)/

    お疲れ様でした(^-^)/

    • ふくさちパパさん
      コメントありがとうございます。
      待ち合わせに遅れちゃってすみません…´д` ;
      オフ会とは違って、ノアも嬉しそうにはしゃぐ姿が何度も見れました。大勢よりも気が楽なんでしょうか…^^;
      また次回もよろしくお願いします。

ぜひ、コメントをお願いします!(^^)! お初の方もぜひ!

★コメント★(^^)!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)